2006年05月20日

ご無沙汰でございます・・・

060428_フリフリ小.jpg

どうも〜子育て真っ最中の雪くまでございます〜!!

本当に久しぶりの更新です ぴかぴか(新しい)


娘は、

2ヶ月25日なんですが 5182g 58センチ とちょっぴりおチビちゃん かわいい

母乳のみなのでのんびりな成長でもかまわないそうで・・・


でも、、、結構、、、おませさん 黒ハート


おもちゃを自分で持ったり、絵本を読んでもらうのが大好き るんるん

またの名を  眼力のモカ

2mぐらい離れている人を目で追うし

笑うと笑い返してくれたり・・・スゴッ



昨日からよく寝る、モカさん。。。

熱もないので体調不良ではないと思うんですが・・・・

子育てって常に不安と背中合わせですね〜


でもおかげで久しぶりに更新できたわけです・・・


何かと忙しくお宮参りにも行けずにいます。

家の中もごちゃごちゃ〜〜〜

家計簿も出産以来かいてません・・・


ぼちぼちいろいろやってかなきゃ〜〜



posted by 雪くま at 11:38| 静岡 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お披露目。。。

たくさんのお祝いのお言葉ありごとうございます!!

現在は、授乳との戦いでお約束の画像をアップするのにやっとです。

また、合間をみてお返事させてくださいね。

またお邪魔しにも伺わせてください。


060313_1013~01.jpg


今朝の萌香です。

昨日の夜、すこしぐずぐずさんだったので今はぐっすりです。

今週は、母が来てくれているので

減少気味だった体重もこころも落ち着きそうです。



そう、、、あんなに気にしていた体重。

もうあと1キロで元に戻ります。


でもお腹は、伸びたゴム状態。

色も少し黒め・・・

夏ぐらいを目標に戻って欲しいなぁ〜


よ〜し、、、授乳頑張れねば・・・・


それでは、早々と失礼します。
posted by 雪くま at 11:11| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

よくやった!!雪くまちゃん!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 2006年2月25日(土) 午前7時52分  2720g 48cm  女の子 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ご心配かけました!!!

ついについに・・・


無事に 出 産 できました!!



以前のブログをチェックしてくださった方はご存知だと思いますが・・・

出産までいったいどれくらいかかったのだろうか・・・

でも今は、退院し赤ちゃんと家で生活できているので


無事・・・なんだと思います たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


何時間かかったかは、、、想像におまかせします。  コワッ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてこれから出産を控えている方・・・

本当だったら「おどかしてしまうかもしれないので・・・」と優しい心遣いを

したいのですが、、、


こころして陣痛をまっててください・・・


と伝えたい。



当たり前ですが、、、そして人にもよりますが、、、

楽じゃありません。

痛いです。おかしいほど、痛いです。

痛みのマラソン大会・・・



そして・・・がんばるのみ!!!!



私の出産の第一声は、「産めたぁ〜〜〜〜よかった〜〜〜〜」

でした。


もう、、、産めないって何度も思って

でも、、、お腹の子は私しか産める人はいないって

戦いでした。



まぁ、、、語りたい事は山沢山ですが

後ろでご機嫌斜めになりつつあるニューフェイスちゃん・・・

ご報告を簡単にさせてもらって

また合間をみて更新したいと思います・・・



夫さんの許可がおりたので

画像を・・・本当は、公開は控えようとおもっていたのですが

せっかくなのでみなさまにも

見ていただきたくて

次回の更新のときにupします!!

お楽しみ!!!


名前も決まりました。

これも夫さんの許可がおりたので


「 萌香 〜もか〜 」です。


おいしそうな、名前で、、、ってよく言われますが。

私も夫も優しそうな響きがとっても気に入ってます。

実は、第一候補は「夢姫 〜ゆき〜 」でした。

でもおっとりした雰囲気の名前で急遽、もかに決定しました。



どうぞ、今後もよろしくお願いします。



最後になりましたが、、、やっぱり我が子は、、、、かわいい 黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 雪くま at 18:57| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

狼少年・・・雪くま・・・

なぜでしょ・・・普通に更新できてます。

そう・・・あのあと4分間隔になり急いで支度をしていて

痛みの間でご飯を食べたら・・・

10分間隔に戻ってしまい、そのうち痛みも弱まり・・・


今は、よくて10分間隔あとは、ばらばらで痛みも弱まり・・・

陣痛??どこへ??状態です。


赤ちゃんは大丈夫なのかなぁと心配になりつつも

仕方なく家でおとなしくしています。


こんな話ってよくあるのかしら・・・


4分間隔が何回かあってしかも、、、あの痛みは???


なぁ〜んて言っていたって仕方ない・・・

寝不足なので睡眠補給をして

またきてくれるだろう陣痛を待ってみます。つかれた・・・



本当に陣痛がきても

「陣痛が来たぞ〜」っと言っても・・・

もう誰も信じてはくれませんでした・・・

〜陣痛娘 雪くま〜
posted by 雪くま at 14:52| 静岡 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ寝てません!!

おはようございます!

今日も早くから更新♪

そうです、昨日に引き続き寝れず・・・

昨日の夕方から痛みが出てきて10分間隔に

意地になって動きましたからね〜


夜は、痛みの合間は、うとうと・・・

痛みは強く・・・ついつい「あたたぁ・・・」と声が

でも、呼吸をしっかりしてがんばりました。


現在は、6分間隔に。

様子をみてご飯を食べて病院へ電話する予定です。

夫さんは、ベットでおねんね。

少しでも睡眠をとっていただきたいので・・・

二人で睡眠不足じゃあね・・・・

まだ私も少し余裕はあるので!!



さぁ・・・病院でなんていわれるかなぁ〜

お腹はまた一段と下がっています。

がんばってうむぞ〜〜〜
posted by 雪くま at 06:02| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

家にいるよ・・・

9時ごろ病院へ電話すると・・・

「入院の支度をしてきてください」

といわれる。

内心「え?いいの?どうせ返されるんじゃ・・・」

と思いつつ、夫さんと二人病院へ


今、更新できている=まだ・・・

そう、、、子宮口も以前と同じ

張りはあるけど、、、5分おきになったら来てね。

といわれ現在にいたるんです。


睡眠不足なのでお昼寝を・・・

その後、よく動いて陣痛を促すすもりです。

明日辺りは、、、生まれるかなぁ・・・



猫好きな私的には、今日は最高なんですか・・・

にゃんにゃんにゃん・・・




posted by 雪くま at 13:12| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぱよ〜ございまず・・・

39w6d



どうも〜朝早々と更新♪

私のいつもの起床時間は、7時半です。



そうなんです・・・

昨日の夜から、、、あやしいぃ〜んです。。。



夕方から張りが多くて

21時頃から時計を気にしていると

10分間隔で張っているではありませんか・・・


でもお風呂に入ったりと時間がだんだんわからなくなり

眠さから、すぐには生まれないだろうと寝ることに

夜中は、何回も強い張りに起こされましたが

間隔がばらばら・・・(ねぼけてて・・・)


朝の5時頃から少し痛みが出てきたので早めに起きて

ちゃんと間隔を測りつつ

ブログを更新している状態です。


今は、12分ぐらいの間隔で

昨日と違い少し痛みが・・・

このまま様子をみて病院へ連絡するつもりです。


これがじんつうにつながったとしても

生まれるのは、12時間とかは平気でかかるんだろうなぁ〜

とりあえず、陣痛でありますように!!

そして

お腹をすりすりしながら・・・

「がんばろうね!!」と声をかけてみました!!


夫さんは、ぎりぎりまで寝ててもらおうとまだベットの中です。



って本当に陣痛かなぁ〜

陣痛じゃなかったらまたお昼ぐらいに

更新します・・・

できれば病院で戦っていたい・・・
posted by 雪くま at 06:41| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

まだ、ししゃもさん。

39w5d




まだ、、、私のお腹の中には、マイベィビーが・・・

のんびりとしているみたいです。

昨日の検診で2956gと前回と変動がほとんどなしでした。

3000g前後で生まれるんじゃないかなぁ


羊水もかなり減ってきている状態。(ちょっと心配)

胎盤もぶよぶよ・・・(生まれる寸前だとなるそうで)

赤ちゃんもかなり下に・・・



もうすぐ生まれるらしいです。

嬉しい反面、「本当に??」って気持ちが大きいです。

いずれかは、始まる陣痛、

でも始まるまでは、半信半疑でしかたがありません。


今日ものんびり歩いて買い物へ行きました。

以前と違うのが、強い張りが急に起こることです。

思わず、呼吸を整えるぐらいの張りです。


これが連続してでないと陣痛にはならないらしいですが

以前より出現回数が増えました。


今週中に生まれるのかなぁ〜〜

そろそろって思うと

赤ちゃんとの対面が楽しみなのと

今後の生活が不安(案外陣痛〜出産への不安はありませんよ〜)

がいりみだって変な気分になります。


出産後は、「のんびりマイペース」でがんばろ〜〜〜!!
posted by 雪くま at 13:49| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

勘違い♪

38w6d

まさか・・・自分がここまで、出産待ちが長いとは・・・

我が家の母と姉は、37wを超えたことがないんです・・・





体 重  59.1キロ( 病 院にて服込み )

あぁ〜ついにこんなに増加・・・いいさ・・・産後やせてやるさ・・・ボソッ





またもや更新をサボって・・・・


この時期にサボると・・・



「ん?!雪くまさん!!生まれた????」


と皆さんに心配をかけてしまうではないか・・・ 怜

すみません。赤ちゃんは、、、まだお腹の中でのんびり過ごされているようです。

火曜の検診では、

2933gで順調。


指1本分、子宮口が開いてきている。

子宮も下がってきているから、もうちょっとかな〜って

先生が言ってくれました。

「予定日あたりかな?」って聞いてみると

先生は、ニコって笑って

「床掃除がんばってね!!」と・・・

答えになっとらんよ〜!!

いつ生まれるのか、日々ドキドキもんですわ・・・



そんな陣痛待ちな私は、「ひょっとして??」の日々が続き・・・

先週のとある日の夜中・・・

AM2時過ぎに目が覚め、お腹の張りと痛みに気がつく

「ん?これは??陣痛?生まれるの?」

と内心思いつつ、冷静に始まったばかりだから平気さと

寝れるなら寝ようと思っていた。

でも痛くて・・・だんだん怖くなってきて

ついに夫さんを起こす

私:「お腹・・・痛いよ・・・」

夫さん:「ん?始まったかな?大丈夫?何分間隔??」

と冷静でうれしそうな夫さん。

でも時計を気にしても痛みの山がばらばら・・・

そして随分上のほうから痛い・・・

ん?違う?でも痛い・・・と思ってると

隣で夫さんが

「俺も・・・痛い?!」と???

トイレで3回もうんちゃんを出産 たらーっ(汗)


私もAM4時すぎには、痛みがなくなり熟睡・・・たらーっ(汗)


どうやら・・・

食べすぎだったらしい・・・

でも、本当に陣痛かと思いましたよ・・・

今思うと、必死で真剣な二人(自分達だけど)笑えます・・・

早まって病院へ電話をしなかったのが救いでした!!


追伸:前回の内容で夫さんから間違ってるよ〜との指摘があったので・・・

   夫さんの50mのベスト記録は6.3秒らしいです・・・

   ちなみに現在は、8秒を切れるか心配だそうで・・・


posted by 雪くま at 14:45| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

検診日♪

37w5d





体 重  58.5キロ(服込み・病院にて)



今日は、1週間ぶりの検診。

いつもは、夫さん同伴の朝一コースですが

安定しているし、夫さんは出産後にお仕事をお休み

してもらう予定なので

最後の追い込み?でお仕事に行ってもらいました。


いつもより30分ぐらい遅く行ってみました。

そんなには、込んでいない様子だったのに

帰りは、いつもより1時間半以上も遅くなってしまいました。


推定体重2800g

出産の兆候もなさげ

いっぱい動きなさいとのご指導。

浮腫に±が

でも特に指導もなかったです。

体重もこれ以上増やしたくないと自分が思っているだけ

前回より0.5キロ増でした。



検診の後、前に務めていたスイミングのコーチ仲間のママと

ランチをしました。

1歳4ヶ月の男の子。

「食事中、じっとしてないよ〜いい??」とメールが

私は甥っ子で鍛えられていますよ???

そんなのへっちゃらです。


実際、元気いっぱいでしたが

眠たい時間帯でもぐずらず、おりこうさんでしたよ。


ママは、ソフトボールの元社会人選手。

パパは、空手の師範。

うちの甥っ子の動きと違い、運動神経のよさが伺えました。


わが子は、どんな子になるのかなぁ〜

とりあえず・・・小さめに生まれて大きく育ちそう、、、。


現在、夫さん177センチで私も163センチ。

生まれたときは、

夫さん41週目に誕生で3000g

私37週目に誕生で2860g

だそうで・・・ともに母乳育ちで末っ子


あと、、、親ばかかもしれませんが、足も速くなるかも〜

夫さんの50m走のベスト記録が6.6秒(たしか)

私は、7.7秒なので

二人ともそれなりに学校内では、早い人だったみたい。


逆によくないこととして

アレルギー持ちかもなぁ〜〜〜

夫さんが喘息さんで・・・食べ物以外は、ほとんどアレルギー・・・

私は、20歳過ぎてからアトピー気味。

赤ちゃんの頃から肌が敏感で

食事をするときや泣いた後は、顔が赤くなってしまう事多々だったらしいです。


いろいろ考えちゃう〜〜

早く夫さんと私のミックス宝物のお顔を拝見したいなぁ〜


posted by 雪くま at 21:25| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

