2005年02月28日

ミーハーばぁば。

今週末は実家に帰りました。ミントとチョコの画像も明日載せます手(チョキ)

母にブログを教えてきました。早速、自分のページを作るそうです。

母は、一人暮らしでお仕事が忙しい人なのでいろいろ愚痴もたまるようで・・・

少し前にチャットにはまり、少しはタイピングもなれたそうですが

チャットだと長時間やらなくちゃいけないし、疲れるそうです。

よって自分の好きな時間に自分の好きなことをブログで発散するらしい・・・

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

土曜日あたりから多分高温期に突入。

基礎体温も測っていないのになぜわかるんでしょうか???

それは・・・夫さんを基準に♪

目覚めてすぐのほっぺとか体が低温期の時は、

ほぼ夫さんと同じ温度で高温期のときは明らかに私の方が温かいいんです。

便利な夫さんわーい(嬉しい顔)

そして時折下腹部がチクチク痛みます。

すぐに痛みは取れますが結構気になるぐらいの痛さです。




posted by 雪くま at 13:35| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

あたいだってぇ

いっつも写真で撮るとチョコは、目が怖いたらーっ(汗)

なので今日は、かわいいチョコを・・・

憂いの瞳・.jpg

いかがです??思わずおかかをあげたくなっちゃいません?


チョコは捨て猫でした


家の近くにあるおじいちゃんの倉庫の近くに捨てられていました。


おじいちゃんの倉庫では我が家の犬『ゴン太』を飼っていました。

母が『ゴン太』の散歩に出掛けるとチョコは人間を怖がって近寄ってきませんでした。

しかし、季節は寒い冬雪心配した母が暖めてあげたり、餌をあげているうちに

チョコは少しずつ近寄ってきたそうです。

そんなある日、散歩も終わり帰ろうと車のエンジンをかけ暖めていました。

すると母のひざに乗り『ゴロゴロ』とのどをならして丸まり

降りようとしないチョコ・・・

母は、胸を締め付けられる思いがしたそうです。

この子は人を必要としている・・・

そのとき家には、耳の聞こえないミルクという真っ白な猫がいました。

実は、そのミルクもここに捨てられていました。


『ゴロゴロ』とのどをならして甘えている・・・いやっ必死なチョコを
見て予定もなくチョコを拾ってきました。

我が家のミルクともうまくいき

そして現在は、元気にころころと太ったチョコが存在します。

(ミルクは、6年前に他界しました。とってもきれいで可愛い猫でした。)
posted by 雪くま at 10:14| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

打倒、暗闇!!

どうしても、どうやっても苦手なものって人にはありますよね。

私はいろいろあるもののなかで一番だめなもの・・・それは・・・

“暗闇”

薄暗いとかたくさん人がいるとかならまだいいのですが

真っ暗、これは耐えれません。いわゆるパニックに陥るんです。

自分の感情をコントロールできなくなり、ただただ恐怖と不安を感じます。

お化け屋敷なんて絶対にいきません。


昨日、お守りを買ってきました。

キーホルダーになるライト♪♪

枕元におくライト♪♪

そして車の中には、電池がなくなっても手動式でつくライト♪


どうして、そんなにライトが必要かって??

それは、ここは静岡県ですよ。東海大震災がいつ来てもおかしくないんです。

この間きた、新潟中越地震の何十倍の規模が予想されています。

つまり、地震に備えてです。

神戸にすんでいた友達に地震の時に何が怖かったって聞いたら

「暗闇」だったそうです。

まったく、どこまでも真っ暗で本当に怖かったそうです。

もちろんそのお宅にもライトがたくさんありました。

地震に負けずに生き残りたいです!!

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

少しおりものが多い気がします。
そして、食欲旺盛、よく寝れます・・・。
そのほかには、変化なしです。



posted by 雪くま at 11:50| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

“1week5day”らしいです

排卵予定は、今週の金曜日らしいです。

あくまでも計算上ですが


そして予定では、仲良しする予定です揺れるハート

でも妊娠するとは限らないし、期待も今回は早々としていません。

ほぼ開き直ってますわーい(嬉しい顔)


みなさんはこんなことありません??

生理前のより排卵期のこの時期の方が・・・

その・・・気持ちよくありません??

私は、最近気がついたのですよ。


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


それにしても今日は風がすごい!!!

台風並み、、、それ以上??洗濯物が飛んでいきましたよ。

そして泥棒さんのように1階のベランダにちょっとおじゃまして回収させていただきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



posted by 雪くま at 11:55| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

重たいニャン♪

ある日の光景です。

そんなにその椅子がいいの??チョコ(黒)が完全につぶされてます。
何なのその態度は!.jpg

ミント(白黒)はいっつもこのようにしてチョコのいた場所をとってしまいます。
チョコをいじめるなぁ〜なんてよくミントはおこられます。

パソコンの上を取るときは・・・
050121_1758~01.jpg

このようにしてずりずりとせめてしまいます。

ミントは、チョコの約1.5倍の大きさです。
チョコは女の子ですし、しぶしぶですが場所を譲ります。

でも・・・女は怖い・・・

人間のみていないところで・・・

「バリッ!」 パンチ

ミントは、よく鼻から血を流しています・・・
ちょっとは懲りようよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

チョコの襲撃は、あくまでも人間の知らないところで・・・

××××××××××××××××××××××××××××××××××××

夫がいつも間にやら、タバコを吸い始めていた・・・。
なんともまぁ〜複雑な気分です。

・仕事が忙しいからしょうがない
・もっと体を大切にして欲しい(夫は喘息)
・どうして吸い始めたことを言ってくれなかったのか

夫さんは、器用な人で会社以外では絶対に吸わない。
でも、忙しくなるとどうしても吸いたくなる・・・
今までは、ずっと辞めていて
タバコをやめれないうちの母にも

「タバコなんてお金がもったいないし、体に悪いやめろよ!!」

なんて人の世話まで焼いていたくせにむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

これは、せめて自分からうちの母にカミングアウトしていただきたいもんだ・・・
posted by 雪くま at 12:25| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

気分転換

ボード行ってきました。

最高の気分転換になりました。

心の奥底から急ぐ気持ちがどこかにいきました。

『いいんだ。まだやりたいことはある。』って・・・
ボードのカービングターンをマスターしてスキーも中級レベルの斜面を滑れるようになりたい。


今回一緒にボードに行ってくれた夫婦も私達と同じ結婚4年目のお子様なし夫婦です。
とっても楽しいお二人でいい2日間をすごせました。

『仲間がいるじゃないか』って気持ちとても心強かったです。

最後に・・・私がとても好きな曲「BELIEVE」の歌詞を載せたいと思います。
とても励まされる曲です。
私がこの曲を知ったのは、とあるドラマで子ども達が友だちを送り出すときに歌って
いました。

よかったら最後まで目を通してくだされば、幸いです。



『BELIEVE』     作詞・作曲/杉本竜一


たとえば 君が 傷ついて くじけそうになった時は

必ず僕が そばにいて 支えてあげるよ その肩を

世界中の希望 のせてこの地球はまわってる

今 未来の扉を開けるとき 悲しみや苦しみが

いつの日か 喜びに かわるだろう アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる



もしも 誰かが 君のそばで 泣き出しそうになった時は

黙って腕をとりながら 一緒に 歩いてくれるよね

世界中の やさしさで この地球を つつみたい

今 素直な 気持ちに なれたなら 憧れや 愛しさが

大空にはじけて ひかるだろう アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる


今 未来の扉を開けるとき アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる


















posted by 雪くま at 15:36| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

運動。

昨日は、夕飯を早く作って近くの温水プールに行ってきた。

とてもきれいで安い!!私の運動不足解消にはサイコー!!

私、今はこんなにぐーたらさんで運動量ゼロですが
その昔、小中学生の頃はスポーツマンでした。

よって現在ぐーたらさんの私でもプールに入ってしまえば、立派なスイマー♪

どこをどうみても(お腹以外)スイマ〜♪


泳げる事、それは私のたくさんある宝物のひとつです。


私の小さい頃は、近くに母さえいれば大人しいお子様だったそうです。
甘えん坊でポーっとしていました。
しかし、母がいないとすぐに泣き出す・・・たらーっ(汗)

そんな私が初めて親に無理を言ったことそれが

スイミングスクールに通いたい!

泳ぐことが楽しくてしょうがなかった。
コーチにほめてもらえるのがうれしくて、テストに合格できることがうれしくて。
4技法すべて合格してから辞めたのでバタフライ以外は泳げます♪
バタフライはしんどい・・・。


泳いでいるときの水中の音や映像が気持ちいいんですよね!!


雪くまさんは、バスケットボールもできますよ。
ここ数年はやっていないので・・・あやしいですが・・・大好き♪


今日の夜中から旅立ちます♪
スノボーへ行ってきますよぉ〜〜。
高校生の頃からよく泊まるペンションに久々に!!
では、では、後日ご報告を〜〜〜




posted by 雪くま at 12:04| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

挨拶。

今日の新聞に載っていた内容です。

小2の男の子が通りすがりの男に挨拶をしたら「うるさい」と殴られた。
幸い男の子は軽傷ですんだそうですが・・・

心の傷は大きかったはず

それとは別のページで読者が思ったことが掲載されています。
そこには・・・

『小学生に挨拶をしたが返ってこない、現在の家庭では「不審者と交通事故に注意」
の一点張りだろう。言葉の掛け合いが大切』
と載せられていました。

確かに初めて会った子どもに声をかけても鋭い視線で無視されたりします。
心の中で(知らない人とは話さない!!)ってがんばってるんだろうなぁ。かなしいたらーっ(汗)

なんともまぁ〜難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)どおすればいいんだ??

子どもを育てるのにもいろいろ大変な世の中になってきました。
挨拶するのにも勇気と見分けるテクニック?が必要なのですかね・・・。

そして私の近所では、子どもの下校時間になるとこんな放送が流れます。

「子ども達の下校時間となりました。下校の見守りと、さよならの声掛けのご協力を
お願いします。」
だったかな。

この放送、今日も流れるのかしら・・・。

小学生とすれ違っても勇気のない私は、「さよなら」と声をかけてあげれません。
でも、子どもからではなく、やはり大人から元気よく

「さよなら」

と声をかけてあげるべきですよね。
だって、子どもから声を掛けると殴られてしまうかもしれないんですから・・・



posted by 雪くま at 12:20| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

変更♪

ちょっとデザインを変えてみました。
お猿さんとスイカは好きでしたが、もっとやさしい雰囲気にしたかったので
思い切ってピンクにしました。

昨日に引き続き「夫さん」について・・・
変なところで丁寧?なんです。

脱いだ靴下をきれいに左右を並べてリビングにおいたりするんです。
並べる手間をとるなら、洗濯機にいれてよ・・・
いつかは、Tシャツ、ズボン、靴下をきれいに並べてあり
『むむっ誰か脱皮したのか?!』って思いました。
最近は、友だち等にネタにしてしまったのであまり見かけません。

そして、そんな夫さんと仲良しなミント君
みんと0040.JPG
君、遊ばれてるよ・・・
posted by 雪くま at 10:26| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

愛の告白?

せっかくのバレンタインなので大好きな夫さんについてわーい(嬉しい顔)

特徴1:時間にルーズ
 しかも仕事がフレックス制で社会人になっても直らない
 「あともうちょっと」がやたらと長い、多い

特徴2:いじめっ子もしくはいばりさん
 時々、「なぜそんなに冷たい言い方を?」って事が誰に対してもある
 私の母とよく言い合いをしてます。(でも本当は仲良し??)

特徴3:集団行動が苦手
 集団(2名以上)になると乱し、イライラして怒り出すたらーっ(汗)

うぅ・・・こいつ嫌なやつ・・・たらーっ(汗)
いえいえそんなことはありませんよ!

裏特徴1:子ども好き
 甥、姪、大好き!!なんでも面倒みてくれる

裏特徴2:家事に対して寛大
 ちょっと家が汚れてても文句は言いません。お手伝いいっぱいしてくれます。

裏特徴3:奥さん命
 多分だけど・・・

本当はやさしくってかわいい人です。
でも表現するのが苦手で勘違いされやすいです。
私もいい加減振り回されてきたような・・・でも

黒ハート黒ハート黒ハートだいすき黒ハート黒ハート黒ハート

昨日は、わけあって家にあるものだけで作ってみました。

050213_1627~01.jpg
とってもおいしくできました。


posted by 雪くま at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

梅♪梅♪梅♪

行ってきました。梅お散歩ラリー!
街の商店街さんが企画したらしいですが、途中でクイズがあったり、道を自分で選んで歩けてとてもおもしろかったです。
優勝商品はなんと『任天堂DS』でちびっこの女の子がしっかりいただいて帰られました。

みなさんにもちょこっとおそそわけ・・・
050212_1204~01.jpg
まだ満開ではありませんでした。

また私のまわりの人が妊娠されたそうで・・・。
なんとも複雑な気持ちで・・・。
正直相手はなんにも悪くないのですが
「こどもができちゃって・・・結婚するの・・・」
なぁ〜んてあっさり言われていい気分にはなれませんでした(ごめんなさい)
がまんだ、がまんだ。いつか君達にも授かるぞっ手(チョキ)
がまんすることのお勉強だなっひらめき
posted by 雪くま at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

今月も撃沈・・・。

今朝ついにリセットされました。
目が覚めると下っ腹がバリバリとはがれるような痛さ・・・。
さらさらとした大量の出血・・・。

明日からお休みしていた基礎体温を測り始めなくっちゃ。

まだ一度も妊娠の経験がない私は、とっても心配です。
何か異常があるのかしら・・・とか
でもいつかはきっと自然にできるだろうと信じようと思います。
しばらくはこのままで・・・

明日は、お散歩に行く予定です。
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 雪くま at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

不調ですわ・・・

今日はなんともまぁ〜嫌な気分でして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ブログお休みしよう。なんて考えてましたが
読んでくださる方も同じ境遇の人もたぁ〜くさんいるって
わかったら『やったるぅ〜』って気持ちになりました。

こんな日には可愛いこんな写真を・・・

050203_1658~01.jpg

わかりますかね?
くろにゃんのチョコちゃんのおトイレの光景なんですが
トイレのカドに4本の足をすべて乗せていらっしゃいます。
なんともバランスの悪い・・・それってしやすいの??って感じです。
結構このスタイルがいいらしくかなりの確率でこの体勢で用を済ますそうです。

生理さん、カウントダウンなの?状態に入りましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
本当に微妙で嫌になります。
今日は、高温期15日目、周期28日目です。
posted by 雪くま at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

かゆい〜。

私は、どうやらアトピーらしいです。
自分では認めたくないのですが、お医者様はそう言うんです。
しかも、20歳を過ぎてから初めてアトピーになったんですよ。
はぁ〜。

痛いと人は心配してくださいますが
痒いと「掻くな」と怒られます。

痒いのももちろん、肌がしわしわになってしまい
女性にとっては本当に嫌なこと。
肌を見ただけでテンションが下がります。

そのせいもあってか昨日の夜に胸が痒くてたまらなかった。
先の方が「ちくちく」痛痒い。
服があたると最悪・・・がく〜(落胆した顔)
これもなにかの変調か?!
「んなぁ〜こたぁ〜ないよっ」って夫にあさりいわれそう。
posted by 雪くま at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

寒いの〜はんたぁ〜い!

私は、寒いのが大嫌いです。

寒いだけで気力が失せてしまいます。
逆に暑いのは大歓迎♪
真夏に日向でお昼寝ができるぐらいです。

私の周りは、冬派が多いんです。
「暑いのはんたぁ〜い!」って方ばかり・・・
でも、君は私の仲間だよねぇ〜

実家ににゃんこミント君、朝は寒くて布団から出れない様子寒いよ〜.jpg

え?!暑いのも嫌い・・・ですよね・・・

今朝も体温は37.33℃と高い。
今までの高温期での最高温度は37.20℃です。
なんだかちょっと期待しちゃったりしますが
一週間後にはあっさりと撃沈してそうでもありそうですたらーっ(汗)
posted by 雪くま at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

結婚4年目のわけの計画

一言で言うと

お金がなかったんですかわいい

20歳と23歳で結婚ですよ、親の援助は一切なしですよ・・・
貯金は新生活を送るためのものでほとんどなくなりましたたらーっ(汗)
決して、優雅な暮らしをしてたわけではなく
食事も特売品で作るものばかりの日々・・・。

そんな状態で欲しいからとかできちゃえば結構何とかなるってまわりに言われましても
心配性の私が作る自信がわくわけがなく・・・。

最近は、家賃の安いところに引っ越しり、夫の残業のおかげもあり
そして何より生活になれ少しずつ貯金がたまってきました。
私も内職しか仕事をしなくても大丈夫になりました。

そしてやっと新婚旅行らしきとこにも行ってきちゃいました。
もちろん貧乏旅行ですが・・・

DSCF0754.JPG

きれいでしょ??

そろそろいいねってことにやっとなったんですハートたち(複数ハート)

昨日から37.3℃と高めの体温です。
さすがに7℃代をすぎると体がだるくて大変です。
28日が本当に高温期だったら、11日目になるのかなぁ〜〜
posted by 雪くま at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

お散歩♪

今日は、近所で開催された「さわやかウォーキング」に参加した。
全部で約10キロ歩きました!!

いろいろな景色が見れて気持ちいいし、夫といっぱい話ができて楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
家の周りは歴史ある建物や自然がたくさんあるので
引越しをしてから歩きで出掛ける事にはまっています。

車で移動するのとは違い、いろいろな発見があります。
鳥がいたり、花が咲いていれば名前を知りたくなり
猫や犬を見ると癒され・・・など
それから歩いた後のご飯はおいしい!!
来週も梅の花を見れるウォーキングに参加予定です手(チョキ)

最近、日が暮れるにつれて調子が悪くなります。
体温も高め。
36.6度〜37.2度の間で変動しています。
それからよくイライラして夫に当り散らしますパンチ
胸が張るというよりかは、ちょっと痛い。
まだまだ生理予定日は先よぉ〜
今月は新家族が増えないかしらね〜
増えるといいねぇ〜



posted by 雪くま at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

夢はでっかく!

将来の夢は、自分の家を建てること!!

子どもの頃からの夢だった。
お年玉をもらって「たくさんもらったね〜大金持ちだねぇ」
なんて大人からいわれると
「これでお家買える??」わーい(嬉しい顔)
とよく期待をして聞いたことを憶えてる。

中学生の頃、両親が離婚しそうになった時に中古だけど
家を買おうと父がいいだした。
きっと父は気持ちも改め、やり直そうという気持ちと
母も子ども達もずっと家が欲しかったのを知っていたからだと思う。
しかし、母は借金があるのにどうしてそんなことがいえるのだ
と冷たかった。
離婚に反対だった私は、遠回りしながら毎日、その家の前を通って帰っていた。
『大丈夫、きっとみんなはまた仲良くなる』
そんな淡い気持ちを持ちながらその家の前を通っていた。
結局引っ越すことはなく、両親も離婚した。
とても仲がよかった家族だった。
みんながバラバラになってつらかった。

そして今は、将来に向けてがんばって貯金に励んでおります手(チョキ)
posted by 雪くま at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

