2005年03月30日

基礎体温の利用法?

本日の体温  36.70度

と・・・私にしては低めなんです。

でも理由はわかってますよるんるん

夜中、布団をかけていないのに起きれなかった。

寒がりな私は、ちょっとでも布団がかかっていないと起きてしまうんですが、

昨日は、「さむいよ〜」と思いながらも起きれませんでした。

しかも、検温の時間がいつもより2時間前の5時ぴかぴか(新しい) ハエェ〜



こんなことをすると妊娠しにくい&流産するってよく耳にしません?

重いものを持つとか、冷やすとか、お酒を飲むとか・・・。

結構ありますよね?

でも、実際には重たいものを持とうが、お酒をがぶがぶ飲んでいようが

妊娠する人はしますよね??

どーして???

性格や体質があるように妊娠に対しても人それぞれみたいですね。

んじゃあ、妊娠しにくい私はいけないことを全部しちゃだめかっていうと・・・

そういうわけでもないらしいです。

そこで判断の基準になるのが皆さん愛用の(?)ぴかぴか(新しい)基礎体温表ぴかぴか(新しい)です。

って知っているかもしれませんが・・・

説明させていただきます。

お酒を飲みまくった次の日、高温期のはずなのに体温がガクッ右斜め下と下がったことは

ありませんか?

それはまさしく体によくないことをしたということです。

この場合は、お酒の量を減らすとかお酒をやめるとかするべきだそうです。

でも、体温が下がってしまったからってクヨクヨもうやだ〜(悲しい顔)しなくてもいいそうです。

人によって原因は様々で夫婦喧嘩だったり、食べすぎ、頭の使いすぎなどなど・・・

低温期のときならば、低温期の期間が長くなったりするそうです。

こんな感じで基礎体温を利用して自分にとってよくない普段の生活リズムを

見つけるのはいかがですか??

体温が下がった日は、発見できるチャンスかも・・・・


posted by 雪くま at 13:55| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

検査結果

本日の体温  36.92度

私の高温期はいつもこんなに高いんです・・・。最高で37.20度まで上がったりします。

あがりすぎもよくないと耳にしましたが、本当かなぁあせあせ(飛び散る汗)


昨日、病院に検査結果を聞きに行ってきました。

血液検査の結果、なんの ぴかぴか(新しい)異常なしぴかぴか(新しい) だったのですがダッシュ(走り出すさま)

約1時間先生が話をしてくれました。

それで予約が必要なのね・・・たらーっ(汗)

基本的な知識から、東洋医学的な意見、そして冗談話・・・。

血液検査はあくまでも血を取った日の事しかわからないので

基礎体温表をつけなさいっていわれました。

基礎体温表からわかることや、活用法などなどいろいろ教えていただきました手(チョキ)

今後は、基礎体温表をみながら対応してくださるそうです。



最近は、体調不良と忙しいのが重なってなかなかブログがじっくりできません。

ちょくちょくと更新はしていきますので、ぜひ遊びに来てくださいねるんるん

posted by 雪くま at 15:17| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

そろそろあがろうかねぇ〜

かわいい 本日の体温 かわいい    36.46℃

まだまだ低いなぁ〜。

いつもは大体36.6℃は超えるのになぁ〜

睡眠不足かしら・・・。



最近の就寝時間は、2時でございます。

そんなんだから、子作りどころではないんですぅたらーっ(汗)かなしぃ〜

そして起床は、7時でございます。

5時間・・・。

よって頑張って お昼寝しています。

睡眠が足りないと、危険な私。

睡眠不足が直に体調不良とイライラにつながります。

家庭円満のためにもお昼寝は大切だったりします。


バイト先のおばちゃんから言われました。

なんとなぁ〜く子どもの話になり・・・

「子どもができないなら、温泉いい気分(温泉)にいってきなぁ〜」

やはり温めるのが一番いいらしいですいい気分(温泉)

おばちゃんの親戚も温泉に3日つかったらできたとかー(長音記号1)

しばらくは、温めるを心がけてみようかしら・・・

早速足が冷えた時は、足浴でもしてみましょうかな。





posted by 雪くま at 13:54| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

病院で・・・

るんるん本日の体温るんるん 36.46℃


『婦人科』へ行ってきました。

内診と血液検査をしてもらいました。

内診ではちょっと恥ずかしくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)ぐらい丁寧に超音波?をつかって

子宮と卵巣の説明をしてくださいました。


特に病気的な様子はないけど、質はそんなによくないみたいなことを言ってました。


そして妊娠や不妊のことはそう簡単に短時間では話せない

とのことでこの後予定のあった私は出直すようにいわれました。

予約でみっちりと話をしてくれるそうな・・・がく〜(落胆した顔) 


いろいろ質問されたことのひとつに「冷たいもの好き??」「足は冷える?」というのが

ありました。

その先生いわく体を冷やすこと はとってもいけないって

とくに体の中から冷やすような氷の入った飲み物は大敵らしいです。


正確にはもっといろいろな説明をしてくださっていますが簡単には

「男は酒を飲もうが、冷たいもの飲もうが・・・平気なんだ、女性はとっても

デリケートだから体を大切にしなさい。」

なんだか哲学チックな先生だったなぁ〜そういえば東洋医学んじゃらかんちゃらって

診察券にも書いてあったなぁ〜

薬以外にも生活から改善をしどうしてくださるんだな・・・。














posted by 雪くま at 14:41| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

久々の〜

 るんるん 本日の体温 るんるん   36.48℃


ずいぶんと・・・お休みしまくりでした。

いろいろと・・・ありまして パソコンの前に座る ことから離れてました。

まず、風邪ひきました!!

38.5℃の熱なんて久しぶり♪

体が痛いし、寒いし ふらふら

お腹は、 もうやだ〜(悲しい顔) だし・・・

せっかくお姉ちゃんが東京から遊びにきたのに

看病してもらっちゃった たらーっ(汗)

インフルエンザかと思い、すぐに病院に行きましたが、

検査結果は陰性でした手(チョキ)

それからは、腹痛と悪寒とただただ戦っていましたあせあせ(飛び散る汗)


風邪がひと段落ついたころ、実家へ帰り例の産婦人科へ

そして久しぶりに夫さんと 黒ハート デート 黒ハート

そんなこんなんで家の中はごちゃごちゃ、そしてブログは更新できなかったんです。

今日も家の中を少しでもかたづけなくっちゃ・・・

なのでこの辺で・・・


posted by 雪くま at 14:11| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

病院へ行こう。

昨日「病院に・・・」と書きましたが今日はそこのお医者様のことに

ついて書きたいと思います。


@母とお医者様の出会い

それは25年ぐらい前のこと、3人目の子どもの妊娠に気がついたときでした。

ある病院で「う〜ん・・・残念ですが・・・下ろしましょう。」と言われました。

(しかも男の子と女の子が一人ずついるんだからいいじゃん風に言われたらしい。)

母は、納得がいかずどうしても生みたかったそうです。

病院を変えて、絶対に産みたいと相談・・・。

「う〜ん・・・12週もったらこの子は生まれてくる子だ」

とそれまでは普通に生活しないさいと・・・バレーもしちゃったらしい・・・コワッ

いろいろな道(子宮を縛ったり、入院したり)を経て無事に出産できたそうです。

その訪れた病院がこの私が行こうとしている病院です。

そしてそのときに生まれたのが私なんです。

そのお医者様って??命の恩人??


Aおいおい、甥っ子さん・・・。

私の姉は生理不順などでその病院に通っていた。

不正出血があったりとだったがなんと妊娠・・・。

結婚前、しかも23歳のカップル・・・。不安不安・・・。

妊娠の発覚と共に絶対安静、トイレ以外は動くな!!

そして入院生活3ヶ月を経て超難産で男の子を出産しました。

そんなときにもいつも心強い言葉をかけてくださったそうです。

じっとしていなくてはいけない毎日にくじけそうになっている姉に

「赤ちゃんがだめになって泣いている姿をみたくない、がんばろう。」

と励ましてくれたそうです。



そんな感じで家族でお世話なっているんです。

でも私は、女性系はまったくの健康でして・・・お医者様に会うときは

妊娠がわかってからだと思ってました。ちょっとくやしいです。

そこのお医者様は、漢方や東洋医学の方面からも不妊などの治療に詳しいそうです。

ってか本来は、不妊が専門らしいです。

よってリスクがある赤ちゃんでも授かったからにはなんとかして産んで欲しい

という考え方なんでしょう。


=== まずは、行ってみましょうか ===




posted by 雪くま at 12:48| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

親切なお会計

夫さんと外で食事をして会計をするときに

「ご一緒でよろしいですか?」と聞かれる。

あんまり気にはしてなかったけど・・・それって・・・ひょっとして・・・

夫婦に見られていないんだよねぇたらーっ(汗)

約9割がたで「ご一緒で・・・」と聞かれるんです。

他の夫婦に聞いたら「時々ならあるけど?」って

何でうちらは??結婚指輪もしてますし、二人ももう二人足せば51歳ですよ・・・。


=== まだまだいっちゃいましょう♪ ===

私達夫婦は同じ団体で青年育成ボランティアをしています。

そこでも新人さんに夫婦に見られたことがありません。

自己紹介で同じ苗字を名乗っていようが、自分からとか誰かがあそこは夫婦って

言わない限り気がついてもらえません。


バイトのお迎えも・・・夫さんが来てくれていても・・・

「おっ彼氏かぁ〜〜ラブラブだねぇ〜」って


先日の法事のときにあった、ちょっと遠い親戚にも「お兄ちゃん」あつかい・・・


原因として・・・私は童顔でおじさんたちには高校生に見えるらしい・・・

(ありえませんよ!!もうお肌が・・・)

あとは・・・夫婦らしさがない?私が化粧をしてない?おちつきがない?

う〜ん、、、なんだろう?



××××××××××××××××××××××××××××××××××××


病院に行ってみようかなってちょっと思ってます。

私達付き合ってもう8年が経ってます。

結婚前もちゃんとした避妊もしてませんでしたし・・・

母も姉もお世話になった気の知れた不妊治療をやっているところが

あるのでそこへ・・・











posted by 雪くま at 12:22| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

今月もリセット

今朝、リセットされていました。

気分もリセットされさわやかな気分・・・。多分。

月曜からはちゃんと検温しますからね。

今月はリセットと引き換えに自分に“楽しみ”をあげることにした。

20日に4周年目の結婚記念日のお祝い プレゼント に『しゃぶしゃぶ』

食べに行くんだけどそのときに“ビール 飲んでやるぅ〜 ビール 

私はお酒が弱く、顔が真っ赤になってしまいます。

そしてじんましん がく〜(落胆した顔) もでてしまいます。

それでもお酒とその場の雰囲気が好きです ぴかぴか(新しい)

『リセットされる=楽しい事がある ぴかぴか(新しい) 』で妊娠したい気持ちを少し

コントロールしなくちゃ!!



posted by 雪くま at 10:05| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

沈んだ気持ち

昨日から生理の前兆がみられがっくりなんですが

なんともまぁ〜も悲しい夢をみました。

学校で友だちがいないことに気がつくです。

なんとなく浅く広くの友だちはいても親友って奴が私にだけにくって

とっても悲しかったです。

だから“?”なところが多いんですが、とにかく寂しくって悲しかった。


そして最近目覚めの悪い夫さんなんですが

今朝は私と一緒の時間に目が覚めていました。

どうしたのかと聞いてみると・・・

「やな見た」

・・・君も一緒かいたらーっ(汗)

どうやら私をの中で泣かしてしまったそして

きめては最後の一言「泣くなら泣けばっ」って言ってしまったらしい。シドイもうやだ〜(悲しい顔)

どうやら夫さんの夢の中でも私は悲しい役たらーっ(汗)

現実ではいい夢を見させていただきたいものです。


×××××××××××××××××××××××××××××××

胸の張りなどはおさまりつつあります。

お腹も今日はいたくありません。

おりものに血が少し混ざっています。

夜には生理さんが来そうです。バッド(下向き矢印)

くじけないぞ・・・来月からはちゃんと体温測ろう。

って先月も言っていましたね・・・
posted by 雪くま at 14:32| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

まもなく・・・

ただいまバイトから戻りましたたらーっ(汗)

お腹が痛くて、「もう、きたのかっ」と思いトイレに入ると

“セーフ”

しかし、おりものにかすかに赤いものが・・・

これは敗北のお知らせ・・・

この胸の巨大化はなんだったんだ・・・

うぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても今日は暖か過ぎる。

うちの周辺は、気温が20度もある。

ボーっとしてます・・・

そして

花粉症の方々の戦争が始まりましたね。

うちの夫さんは花粉症で今朝からひどくなり

起きてすぐにティッシュ!ティッシュ!

やわらかい保湿ティッシュを早速買ってきました。

私もあやしいのですが・・・

室内だと鼻水、くしゃみが少々でます。

でも外に出ると、元気になるんです。

これはただの風邪かしらあせあせ(飛び散る汗)


posted by 雪くま at 13:13| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

バイト出勤!!

行ってきました!!

朝の9時から12時まで!!

内容は内職と変わりませんでした。

そこの工場にはかわいいワンちゃんがいて・・・

朝から出迎えてしてくれました♪

黒ラブラと甲斐犬のミックスちゃんでとってもプリチーハートたち(複数ハート)そしておりこうさんぴかぴか(新しい)

あのかわいい瞳でみられて日には・・・癒されるぅ〜

明日も張り切って働いてこようと思ってます!

××××××××××××××××××××××××××××××

むむむむぅ〜〜〜むねがぁ〜〜〜〜

さらに巨大化しているよぉ〜〜。

鈍感な夫が気がついた!

いつものみてみて攻撃!!(胸を??←あなた女性でしょたらーっ(汗)

夫さん:「おぉ〜いつもより・・・しかも左の方がよりおっきぃ〜!!」

私:「でしょぉ」満足げに

多分だけど、こんなに胸が巨大化したのはのはず!!

これは!これは!!

期待は積もるばかり・・・おちつけぇ〜雪くま君!あとがむなしいぞ・・・

posted by 雪くま at 18:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

むかしむかし・・・

今日はとってもいい天気なので毛布を洗いました。

この子の歴史は古く、物心ついた頃から使っていたと思います。

赤くて熊さんの絵が入ったアクリル毛布。

姉のは色違いで青。

今は、お昼寝の時や内職で寒いときにひざ掛けとして利用しています。

古いのでそろそろ捨てようかと思ってはいるものの

どこかがとても汚れているわけでもなく、壊れているわけでもなく・・・

捨てれずに今日はきれいに洗われました。

この子はいつまで現役でがんばるのかしら・・・

みなさんは、昔から ずーっと使っているもの ってありますか?

××××××××××××××××××××××××××××××××××

胸の付け根がチクチク痛むことがあります。

そして・・・これはちょっとうれしい♪

黒ハート胸が大きくなっている黒ハート

生理がきてもこのままの大きさでいいです。ハイッ!


posted by 雪くま at 11:55| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

おなかすいたぁ〜

週末は、家にいない or のんびり寝ている 

ちなみに今日は後者でして私は先ほど起きて、ご飯も食べれていません。

そして夫さんはまだ夢の中・・・

さっき起こしてみようといろいろ話しかけてみましたが

「うん」で返事ができる質問にしか答えてくれませんでした。


「おはよ」 →→→ もぞもぞ・・・

「昨日寝たの遅かったね?」 →→→ 「うん」

「テレビ見てたの?」 →→→ 「うん」

「私のめがねどこ?」 →→→ 沈黙


などなど、いろいろ質問してみましたが

寝かせてくれ〜オーラがいっぱいでていたのでやめましたわーい(嬉しい顔)

休日は家にいることのほうが少ないんですが、

いるときはずーっと家にいてビデオ三昧のことが多いです。

一歩も外にでないとか、食べるものがないとしぶしぶ外に出るんです。

しかし、今日以外の3月の週末は家にいません・・・。両極端ですな。




×××××××××××××××××××××××××××××××××××


お腹がよく空き、気持ちが悪いかも・・・

昨日少し腰が痛んだ・・・って生理・・・なるんかいっ・・・・

ちょっとびくびくしながらも今週には勝負がつくだろう

くるならぁ〜こいっ!!
posted by 雪くま at 11:36| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

お仕事、お仕事、お仕事。

なんだか今日はお仕事に誘われる一日だった。

@保険の外交員

無理やり、研修につれられていき、断っても断っても断ってもしつこかった。

あげくに履歴書まで渡されてしまった・・・。

でも、断って断って断って断れました。

大変だった。頼まれると断れないたちでして・・・

今回ばかりは、「やるよ」なんてしぶしぶでもでなかった。

心の中で「だめ!絶対にやりません!」と決めていたのだ。


A工場でアルバイト

私は内職をしているんだけどそこの工場で誘われた。

保険の研修に無理にいったためいつもの内職の回収時間にいれず自分で

工場に届けにいったら「よかったら、昼間の時間工場で働かない?」って言われた。

1日に2回も仕事をするのに誘われるなんてびっくり!!

平日週に2〜4日ぐらいで3時間ぐらい、時給はとっても安いけど

休みの融通も利くっていうのがいい。

3時間ぐらいなんて私が望んでいたどうりだった。

もちろん、内職は内職で続けて欲しいそうだ。


もしかしたら、来週あたりからアルバイトしてるかも〜〜

ちょっとびっくりした一日だったけど、刺激のあるよい一日でしたわーい(嬉しい顔)


××××××××××××××××××××××××××××××××××

眠い以外は特に変化なし

時々お腹が痛くなるけど、さすったりじっとしてると治る。

肌が少し荒れているかなぁ〜
posted by 雪くま at 22:21| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

だるだるぅ〜

だめだぁ〜。眠いです。

生理前は、いろいろしんどいです。

イライラするし、眠いし、頭がボーっとするし・・・。

そんなときに限ってやることがたくさんあるんです。


って訳で昨日はブログをかけませんでした。


今朝は、夫さんをお布団の中で見送ってしまったし・・・。

久しぶりにそんなことをしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)反省・・・

明日こそ、しっかりブログを更新するぞぉ〜
posted by 雪くま at 12:23| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

やんちゃ坊主!

ボク、新聞大好きなの〜〜
050226_1631~01.jpg
まったく・・・上に載ったり、猫キックされたり・・・新聞が読めません。

ミントはとにかくいたずらばかりする。

網戸を壊してベランダに勝手に出ていたり・・・

爪を研ぐのだって、爪とぎなんて使わないでテーブルの足を がりがり・・・

そんなミントを見て夫さんは

「きこりさんもう少しでその木は倒れますねぇがんばってください」

なんてのんきに頭をなでたりしている・・・ヲイヲイ・・・

昔は、いたずらばかりするミントに対して夫さんはきつくしかったりしていた。

ここ最近はなぜか・・・仲良し・・・ナゼッ・・・

今日新しい携帯が到着した。

ネットで購入したらしいです。ちなみに夫さんは携帯オタクです。

まだ設定がしてないのでauさんにもっていかないと!!


××××××××××××××××××××××××××××××××××××


下腹部がチクチクする以外の変化は特にないような気がする。

多少、おりものが多くて胸がちょっと大きくなった??ぐらいです。

あ、眠い。よく寝るのはいつものことだけど、よく寝てもまだ寝れるんです。

けっこう毎回生理前とかはそうなんですけどね・・・



posted by 雪くま at 12:22| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

