2005年04月30日

連休

昨日分

生理周期20日目  高温期6日目  36.51℃

ひくっ・・・

でもしょうがないよなぁ〜睡眠3.5時間の朝5時検温だもんたらーっ(汗)



今日

生理周期21日目  高温期7日目  36.76℃



ふぅ〜やっと落ち着いた温度になりました。

今回はいいのか、わるいのか本当にいつもと違います。

相変わらず、時々下腹部がチクチク痛みます。

それからお腹の調子が悪いどんっ(衝撃)

便秘気味で、でも下痢もしちゃう。

食欲はなくってでもお腹がすいたり食べ過ぎたりすると気持ちが悪い

胃が悪いみたいです。

昨日あたり睡眠をちゃんと取れていないせいもあると思います。






今日の夕方から実家に帰ります。

甥と姉が遊びにきているのでとても楽しみです。

ブログの更新もできる環境ですが

母と姉にはこのブログのことを秘密ぴかぴか(新しい)にしているので

ばれちゃうとはずかしいので更新できなさそうです。


明日には、夫さんの甥、姪と義姉さんとみんなで大集合予定

これまた楽しみでするんるん

義姉さんは妊娠6ヶ月。

3人目ですが流産を2度しています。

無事に生まれてくれるのを楽しみにしています。






昨日から車が多いので安全運転で実家に帰りたいです。

昨日は清里に行ってきたのですが

JAFを利用している人をいっぱいみました。

故障が多かったと思いますが

なれない道、車の多い道、駐車場ではお子様を・・・

注意して運転して行きたいです。

お子様をお持ちのお母さん、お父さんは

駐車場では大変危険なので必ず手をつないで移動してください。

もしくは、しっかり目を離さないでください。


昨日もバックをしている車の後ろを平気で飛び出し、通っていました。

もう小学生ぐらいのお子さんでしたが

完全に運転手の視界にはいっていませんでした。


親は一緒にいて子どもになにも注意せず・・・

運転手に軽く会釈・・・

自分だけその車が駐車が終わるのを待っていましたたらーっ(汗)

運転手もかなりびっくりしていました。

近くにいた私達が「危ない!!」って言ってしまったぐらい・・・

お子さんを持った方・・・しっかり・・・












posted by 雪くま at 09:27| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

混む・・・

生理周期19日目 高温期5日目(多分)  36.70度


ちょっと書き方を変えてみました。

このほうがわかりやすいかなぁ〜ってるんるん

でも高温期〜日目は自分的にこの日からっていうので書いてみました。

相変わらずいつもよりは低め・・・でもこのぐらいあがれば平気かなっひらめき


昨日は、ちょっとお腹の調子がおかしかった。

今日は、バイト中ほぼずーッと下腹部が痛かったです。

でも帰ってきたらすっかりるんるんなんともないんです手(チョキ)

ちょっときつめのズボンをはいていったからかなぁ〜

無理しちゃだめね。自分のスタイルはちゃんとみとめなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



昨日あたりから家の周辺道路が混みだしてきました。

早くも連休になった方がいるのかなぁ??


我が家周辺は、ばりばり観光地です。

だからみなさまが連休になる時や桜が咲いたり、お祭りなどがあるときは大変

車ではでかけれなくなります。

出たら最後、道がすく時間までは帰るのに一苦労たらーっ(汗)

今までは、連休になると道が混まないのを見計らって実家に帰ってしまいます。



今年は、1日まではいるまではこの家にいる予定・・・

しかも私は、友達に会いに行ったりと移動しないといけません・・・

う〜バッド(下向き矢印)普段なれない方が走っているので事故も多いんだよなぁ・・・

無事にここら辺から脱出できるのでしょうか??
posted by 雪くま at 16:00| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

順調な体調

本日の体温   36.66度(生理周期18日目)



う〜ん、やっぱりいつもと比べるとあがらないなぁ〜

こんなときっていつから高温期なのかがよくわからないんですよ。



生理周期10日目36.36度

生理周期11〜13日目36.43度

生理周期14日目36.32度

生理周期15日目36.56度

生理周期16日目36.46度 ←この日が低い

生理周期17日目36.62度



こうなると15日目が高温期1日目にしていいのかな?

それとも16日目が低いから17日目から高温期と数えるべきでしょうか?

いつも体温の上がり方がゆっくりな私は悩んでいます。


いつもはだいたい36.8度以上はあり

体がだるいし、ねむいし、イライラしますあせあせ(飛び散る汗)

今回はいつもの高温期より0.2度ぐらい低いんです。

ちょっと心配なんですが、それとは反対に体がとっても楽です。


いいことなのかな〜このままある程度体温が高ければ

きっと・・・いい状態なのかなぁ黒ハート










posted by 雪くま at 14:57| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

味覚の違い??

本日の体温    36.62度

このあがり方びみょ〜ですなぁ

いつもより0.1から0.2度ぐらい低いなぁ〜

でも低温期の平気より0.2度ぐらい上がればいいんでしたけ?

だとしたらなんとか高温期なのかなぁたらーっ(汗)



ちょっと皆さんに聞きたいことが・・・・



食欲のない朝や夏とか病気の時に食べやすいものは?

我が家はおそうめんだったりおかゆだったりします。

梅を入れたりしてさっぱりにしてハートたち(複数ハート)

この間、バイト先のおばさんに聞いたら、「そうめん?え?信じられない」って

言われてしまいました。ふらふら

「では、何を?」と聞いてみると「カレー!ぴかぴか(新しい)

何が何でも絶対にカレーだそうで・・・私からしてみれば

え??がく〜(落胆した顔)です。

お腹がすいていっぱい食べたいなぁ〜って時ならわかるけど・・・

食欲のない時に・・・カレーは・・・

しかも、そうめんなんてありえないって否定されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり家庭によって違うんでしょうか?


posted by 雪くま at 15:09| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

当選・・・。

本日の体温    36.46℃

え?昨日より下がってる・・・。あぁ〜。

「今月はいいかも」なんて思っていたのにぃ〜

明日は、ちゃんと上がってくださいね!!
でも今月は、生理前が連休だから気持ちもきっと楽なんだろうるんるん




昨日で選挙が無事に終わり、やっと静かな昼間が訪れましたわーい(嬉しい顔)

土曜日あたりは本当にうるさかったです。

今回の選挙は、いろいろ情報を集めてしっかり「この人だ!!」って

いうのを決めていました。


なんとも・・・当選・・・してませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

真面目に選挙の投票をするとこんなに くやしいんだなぁ〜
って思いました。


実際に当選した方は、大企業の出身の人とかしがらみだらけ?・・・


でもって私がこの人は絶対いやっパンチて思う人も・・・当選してましたたらーっ(汗)

歩きタバコに・・・あげくに側溝にタバコを捨てていた立候補者。

をいをい・・・こんな人だけはやだなぁ〜って思っていたら

しっかり当選したました。

なんだか現実をみせられたような・・・

大人になんてなりたくないって思ってしまうような・・・

↑もうすでに大人だったあせあせ(飛び散る汗)


よーし!!次の選挙はがんばるぞ〜〜?

posted by 雪くま at 16:25| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

久しぶりの休日

本日の体温   36.56度

ん?高温期に入ったみたいですね〜

昨日は、ぐぐっていつもより体温が下がったから排卵したのかなって

思ってました。ぴかぴか(新しい)きれいな体温表かも〜ぴかぴか(新しい)



今月は、だめかなぁ〜って思ってたけど・・・

2週間後がかわいい楽しみ劣になりました(^-^;)

ちょうど排卵期に生まれたて赤ちゃんも抱っこできてなんか縁起がいいかもるんるん



夫さんが久々に休日をとる事ができました。

一日ってこんなに早かったっけ?ってぐらいにあっという間に過ぎて

もう夜になっていました。

私達が時間があると楽しむのが『スタート○ック ヴォイジャー』です。

知ってる人は知っているらしいです。

夫さんが好きで私もはまってしまいました。

宇宙物のドラマでして・・・これが面白いるんるん

話の構成から設定まで本当によくできているんです。

なんだか私は、中毒たらーっ(汗)みたくなってしまってしばらく見ていないと

星をみたり、ドラマに出ている声優さんの声を聞いたりすると

ムラムラ・・・・みたくてしょうがないんです。

最近では、これをみることがストレス発散になっています。




posted by 雪くま at 21:32| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

おめでと〜〜〜

本日の体温    36.42度



4月19日に友人の子どもが誕生しましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)おめでとぉ〜〜ぴかぴか(新しい)


友人とは結婚してから初めて勤めたところで一緒に仕事をしていて知り合いました。

当時は、よくいつ子ども作る?なんて話をしたよなぁ〜

ちなみにその時彼女は・・・

「できれば・・・いらないよぉ・・・育てられないよ・・・」

なんていってましたがあせあせ(飛び散る汗)

でも家柄がとうとかで親が絶対に産みなさいとのことで・・・・

旦那さんも欲しがっていたそうで・・・・。




きっと生まれた今はかわいくてしょうがないんじゃないかなぁ〜

子ども苦手って・・・いってたけど・・・・がんばれぇ〜

それぞれいろいろな事情があるんだろうなぁ〜



で・・・

またもや置いてきぼりの私・・・


大丈夫!大丈夫!


いいんだって私は、私のペースでいいんだって。

きっと今は、何事も我慢できない私に試練の時期・・・

我慢をしりなさいってことさ・・・待ちなさいってね。




そうそう、春ですよねぇ〜

ツバメさんが来ていました♪

去年はうちの屋根下に巣を作っていたんですが・・・

居心地が悪かったみたいで途中でどこかへいっていしまいました。

たしかにあそこは雨にぬれるし・・・

うるさいよね・・・

今年はこないかなぁ〜








posted by 雪くま at 17:29| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ごくろうさまです。

本日の体温   36.35度



私の住んでいるところは、4月から合併しました。

そのため市議選があるため選挙活動がされています。




一言で言わせていただくと、すみませんが・・・


“うるさい”ですよあせあせ(飛び散る汗)




現在すんでいるところは、小さい駅ですが近くにありそこでむかっ(怒り)

うちの裏に面する道は大きい道路なのでそこでもむかっ(怒り)

今朝は、ぴったし8時から・・・




もうわかったから堪忍してって気持ちになります。




今は、住んでいる所が悪いのでしょうがないかって思います。




でも、前に住んでいた所は区画された新しく静かな住宅地。


そんな住宅地を大音量できれいに区画された通りの道を丁寧に隅々と

走っていく・・・。時間にすると1台あたり数十分・・・

これには気が狂いそうだった。夏で窓を開けないと暑いし、

あけるとテレビが聞こえないぐらいの音・・・

だからってクーラーつけるのは嫌いだし、お金がもったいない。

前に済んでいたところでは、本当に選挙の時期が怖かった。





まだまだいっちゃうぞ・・・




朝早くからとか夜遅くとか大音量とかお姉さんがただ名前を言っているだけ



そんな人には絶対に支持しませんからむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

がんばって努力をしているつもりだろうけど、迷惑ですよ。


そんな中でも私があくまでも私がですが を??って興味がでてくるのが



選挙の時期が終わっても定期的に演説をしていたり、

若い人、この間は静岡区で20代の男性がいましたなたらーっ(汗)

女性の方、ポスターに工夫をしている(顔写真だけじゃない)

何をしたいかが明白な人

最近増えたのが自転車で回っている人。

↑候補者が自転車でその前を車が・・・って人もいるけど・・・まぁセーフ?



そう思っちゃうのは私だけ??



個性を持って住民のことを考えて選挙に頑張って欲しい。







posted by 雪くま at 11:10| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

いつになるやらぁ〜

本日の体温  36.35度



我が家では、毎晩一緒にお風呂に入ります。

新婚の頃は、夫さんが嫌がって時々でしたがここ数年?は

お風呂は一緒に入っています。


普段ゆっくり話す時間がないのでお風呂がトークタイムです。

そんな昨日のトークタイムで私が質問をしました。


「子どもいつまでできなかったらあせる?」

夫:「いつまでもあせらない。ってかできなかったらできなかったで・・・」

私:「え??そうなの?」

夫:「二人でもいいかなって・・・」

私:『この間は、すぐにでも欲しいみたいなこといってたよなぁ??』心の中で・・・

夫:「○○←私 が俺と二人っきりの生活に飽きたら・・・」

私:「ふぅ〜ん・・・最近は寂しいかなぁ〜」


まぁ〜なんとものんきな話ですは・・・

そう私は、最近寂しいんです。

今日も夫さんは、お仕事。

平日は、11時過ぎまで働いているし。

それは仕方のない事だってわかってはいるけど

寂しいんです。


でも、こんなときにお子様がいたら逆に夫さんの相手をしなくなっちゃたり

するのかなぁ〜
posted by 雪くま at 15:50| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

血液型占い

本日の体温   測り忘れ眠い(睡眠)



アルバイト先の工場の奥さんは、とっても血液型、干支などなどを気にします。

辰年の男はもてるとか・・・その他いろいろいっていましたなぁ〜

なかでもみんなに必ずチェックを入れるのが血液型です。

私も勤めるようになってすぐに聞かれました。



私は、B型です。

よく嫌われるのが、ぴかぴか(新しい)B型ぴかぴか(新しい)なのです。

なんだか血液型できめられちゃ〜嫌だなぁ〜って思う反面

テレビでよくやっている血液型別の特徴をみるとあたっているような・・・

飽きっぽいとか・・・自己中心的とか・・・なんとかいろいろありましたよね。

あと相性でA型とB型は最悪っていいますよね。

私と夫さんは、B型とA型なんですよ・・・仲良しだよぉ〜

私の姉夫婦も友達夫婦もB型とA型夫婦です。

みんな女性がB型なんですがどこの夫婦もとっても仲良しです。

よく、B型とA型のカップルは、A型が我慢しているってかわいそうってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひどいですよね・・・・。B型もちょっとは我慢している??んだよ。

きっとあたってないのだよ。

私は、あんまり信じていないんです。

でも、ひとつ私が感じたことは、O型の方とはあまり・・・

私は、大好きなんですよ・・・でも相手がある日突然起こっていたりして・・・

結構振り回しちゃってるのかな?ごめんなさい。O型さんダッシュ(走り出すさま)




工場の奥さんは、ちなみにA型です。

そしてB型は、最近は嫌いじゃなくて好きだそうです。

その甲斐もあってexclamation&questionとっても可愛がってくれます。

B型は、新人類でなんにでも対応できるそうです。

よく言えば、前向きで悪く言うと鈍感というか周りが見えないそうで・・・



みなさんは、血液型で性格がわかれるとおもいますか??

私は、どっちともいえないような・・・いえるような・・・・

よくわかりません・・・



posted by 雪くま at 13:38| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

お久しぶりの〜ブログ

本日の体温   36.42℃


今月は、なんだか高めだなぁ〜。

昨日は、36.19℃だったのに・・・

目覚めてすぐ計らないとだめなのねぇ〜


今朝は、目覚ましがならなくて・・・

外が明るくてなんとなく目が覚めていて音が鳴ったら

起きようと思っていました。  ん??

って寝坊したかと思っておきました。



ここ数ヶ月、夫さんの帰りがメチャ遅いんです。

早くて終電、遅くて2時・・・。

とっても頑張っていますが、体が心配ですあせあせ(飛び散る汗)

よって今月も子作り大作戦には参加してもらえなさそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

長い目でいきましょう・・・



えぇ〜い!!ゴールデンウィークの時に甥が来たら

いじりまくるぞぉ〜〜!!

ちびっ子パワー満タンにしてこりごり気分を味あわなくっちゃ!!


posted by 雪くま at 14:26| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

きますよ〜〜

今日の体温    36.55℃

をぉ〜ついにやってきますかねあせあせ(飛び散る汗)

基礎体温表は本当にきれいな二層になっていますわーい(嬉しい顔)

この体温の下がり方ですと今夜あたりには・・・


次は、ねらいますよぉ〜

待ってなさい黒ハート たまごちゃん♪




今日は、今から近くの桜公園にお散歩がてらに花見へ行ってきます。

晴れていれば桜と富士山のきれいなコラボがみられたんですが・・・

きっと公園はたくさんの人でにぎわっているんだろうなぁ

ごみは、ゴミ箱へ入れてねぴかぴか(新しい)


といいますのは、ここの公園は

捨てられちゃうならゴミ箱置くよ・・・

というかんじにゴミ箱が設置されています。

ゴミ箱を置かない公園が多いのにきれいに保とうという意見が

強かったんですかね。


posted by 雪くま at 11:36| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

暑い一日。

本日の体温   36.95度


おぉ〜まだ高いではないかぁ〜わーい(嬉しい顔)

でも今日は、いつもより1時間以上遅くに計ったからなぁ〜

ちょっと怪しいです。

明日以降がね・・・高ければ少しは希望がもてるんだけど・・・




昨日は、実に暑かったですね〜

洗濯物干すだけで汗が・・・ジワァ〜って

いよいよ私の好きな暑い季節が来たのね黒ハート

ってまだ4月だよ。早すぎない?



posted by 雪くま at 16:09| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

イメージトレーニング?

本日の体温  36.99度



相変わらず高い体温です。多分高温期13日目です。

この時期になるといろいろ考えてしまいます。

その名も“もしも妊娠してたら〜〜”です。

恥ずかしいですが・・・いろいろと・・・

この日までに生理が来なかったら病院へ行こうとか

→ちなみにその日を無事に迎えられたことがないですわーい(嬉しい顔)

出産予定日は・・・とか

ゴールデンウィークは、大丈夫かな?とか

まぁ〜いろいろとこまごまとたらーっ(汗)

でも・・・

今までその必要は いらなかったですがねダッシュ(走り出すさま)


最近は、妊娠したい願望がいい意味でも減ってきました。

できる時にはできるだろうって素直に思えるようになってきました。

それとは逆にもしもできたらどうしよう・・・なんて心配もでてきてしまいました。

それは、授かってうれしいだろうけど、初めての経験で戸惑い・・・

あぁ〜未熟な自分達で大丈夫なのかexclamation&questionなんて・・・

でも、、、やっぱり授かれるのならば授かりたいんです。揺れるハート ←なんともまぁ・・・


でも今月は、可能性が低いんです。

排卵期には、狙えなかったんで・・・・

体温は高いままだけど、今回もきっと土日ごろには・・・・
posted by 雪くま at 11:33| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

自慢♪

本日の体温   36.95℃



我が家は、幹線道路沿いで車の音はうるさいし

地盤が悪いので大きい車が通るとゆれます。


でも・・・

こんなものが年2回は、リビングから見えちゃいます。

050402_2015~01.jpg

知らずに引っ越してきたので

はじめてみた時は、本当にびっくりしました。

posted by 雪くま at 17:07| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

富士山

本日の体温 37.07度

高いなぁ〜。

朝方トイレにおきてしまったし、

風邪をまたひいてしまったからなぁ〜




静岡県が ぴかぴか(新しい)大好きぴかぴか(新しい) です。

この偉大な富士山・・・

050326_1344~01.jpg

いかがですか?

ちょっとアングルがわるいなぁ〜この写真・・・



富士山は角度や距離、天気によって形が違います。

この写真の富士山はかなり近いところです。

大きい・・・。ひたすら・・・大きいです。


子どもの頃から富士山が見える日は、毎日富士山を見ながら学校に行っていました。

富士山が見えるのが当たり前で・・・

ありがたみ?がわかっていませんでした。


私はどこかに出掛けたとき、電車や車の窓越しに富士山がみえたりすると

『かえってきたなぁ〜』ってかんじがします。

富士山ってすごいexclamation×2
posted by 雪くま at 18:37| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

