2005年07月29日

今夜は〜

久しぶりの外出 るんるん

仲良し夫婦と私の母と夫さんでビアガーデンへ〜

初めは、母が一人で行っていたのですが

私がついていき、次の年には夫さんも・・・

そして今年は、お友達を誘ってみました。


このビヤガーデン、ただのビアガーデンではありませんよ〜。

もともと母はなんかは、お酒は飲めないんです。


そう・・・目的は、ライブ ぴかぴか(新しい)

エレキが目的


母の若かれし時代の曲のオンパレード かわいい


私は、なんとなく知っている程度の曲なのですが

あの迫力とうまさ・・・

ギターで三味線の音を出してくれたり

いまどきの曲を演奏したりと

たっぷり2時間を楽しめるんです。


今回誘った仲良し夫婦とは、知り合って1年経たないんですが

月に1度ぐらいはあって飲み会をする

私達夫婦にはめずらしい友達なんです。

ご主人さんが、バンドをやっていまして

是非是非と思い誘ってみました。


今夜は、楽しめそうだわ〜
posted by 雪くま at 11:08| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夜中の会議

寝る前に・・・急に話が盛り上がっちゃうことありませんか?

我が家は、同じベットで寝ているせいもあってか

ちょっとした話題から30分以上話しちゃうこともあります。


昨日の話題は、水族館

うちの夫婦は、二人そろって水族館好きです。


ひとつの水槽で5分・・・

お気に入りの水槽の前だと時間が許すまで・・・

他のカップルといくと

「ながい・・・先行くね〜」と必ず言われてしまいます。


横浜にある有名な水族館に何回いったっけ??

という話題で盛り上がり

そこで私がお土産ほしさに泣いたとか泣いてないとかで

昨日の夜は、会議・・・


結果、たぶんに2回??いいや3回?

お土産も泣いてはいない・・・はず・・・

結局は二人の意見をあわせてもあいまいでした。



ちなみにこのお土産は、白くまのタオル生地ぬいぐるみ。

初めて私がわがまま、自分の意思をいって

夫さんに買ってもらった思い出の物

たしか千円。今でも家にあります。

それまで、これが欲しいとか、ここでみたいとか、

自分の意思を言ったことがなかった私。


半分、喧嘩をしながらも買ってもらったこの白くまのぬいぐるみが

とっても大切です。

posted by 雪くま at 12:13| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

無事に

お義姉さん3人目の赤ちゃんが無事にうまれました。

2660グラムの女の子で元気だそうです。

まだ、お義姉さんは調子が悪そうだということです。



私達の赤ちゃんは、2月だから同じ学年に・・・

なのにこんなにも違うんですね。

私達の子は、まだ3センチぐらい。

でも、もう生まれているなんて!!

まぁ、のんびりゆっくり大きくなってくれればいいです。



昨日の台風は、結局大丈夫でした。

静岡県はそれて行ったし、雨も風も

あれ?って感じでした。

でも、台風のおかげで夫さんは17時ぐらいには

帰宅命令がでました るんるん
posted by 雪くま at 11:23| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

あらし〜

昨日の夜まで台風がどうなるかちょっと気になっていたのですが

私の住む静岡県にはばっちり来る予定。


子どもの頃から、台風がくるとなぜかわくわくします。

何の被害もなく通り過ぎてくれることが多いからだと思うのですが

なぜかわくわくぴかぴか(新しい)


去年の台風で近くの道が崩れ始め通行止めになり

家の周辺は水がでたりと

この家は雨に弱いのですが・・・


それでもなぜか・・・

わくわく


先ほど、地域の放送で避難に時間のかかる人の避難を促す

アナウンスがはいりました。


私は、妊婦さん。

避難する??

いいや、避難する方が危ないよな・・・


夫さんの会社は、近くの山の雨量が350ミリを越えると

早く帰りなさい命令がでるので

夫さんを待ってます。


でも、この台風って中心に向かえば向かうほど

雨が降らなさそうな感じですよね・・・


だんだん風が強くなってきました

窓ガラスが割れないといいけど・・・

とってもゆれています。


やっぱり

無事に通り過ぎてほしいなぁ・・・



最近は、つわりがひどくなってきたのか

もどしてしまったり、食べれるものがかなり限られて

きました。

以前のような乗り物酔いをしているような感じはないのですが

確実にまだつわり中って感じです。



お義姉さん、無事に生まれたかなぁ・・・
posted by 雪くま at 13:30| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

看病。

安静だった2週間、家事は・・・

なんと夫さんががんばってやってくれてました。

週末になると母が実家から来てくれて大掃除。

二人のおかげでゆっくりと体を休ませてもらえました。



夫さんの手料理。

簡単なものでしたがとてもおいしかったです。

ハヤシライスや冷やし中華。


そして洗濯。

毎朝、がんばって(ちょっとシワシワ)干してました。

私のお昼ごはんを準備してから出勤してくれました。


何より私にとって帰りが早いことがうれしかったです。

以前は、早くて11時過ぎ。

でも、9時前には帰ってきて夕飯を作ったり

買い物に行ってくれたりと・・・


二人で協力してお腹の赤ちゃんを育てているんだなぁ

と出血というハプニングを通して

実感できました。


今までは、自分ばかりつらい。

自分ばかり環境が変わって・・・

嘆いてばかりでしたが、そんな自分もどっかへ飛んでいってしまい

最近では、心からお腹の赤ちゃんを大切に思えるようになりました。


明日は、お義姉さんが妊娠中毒症のため入院します。

薬で陣痛を促して、危険な場合は帝王出産になるそうです。

今日は、私のことを心配して入院前に電話をしてきてくれました。

明日は、お義姉さんと赤ちゃんが無事にと祈っていたいと思います。
posted by 雪くま at 21:25| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

やったね♪成長おめでと〜

今日は、出血してしまってから2週間がたち

待ちに待った検診の日でした。



いろいろな不安を胸に夫さんといざ病院へ

11時過ぎにつくと病院の扉には、小さな看板があり


「先生が外出のため、11時までの受付」

とかかれているではないか・・・



ありゃ・・・困った。

とりあえず、受付の人に

「2週間前に出血したんですが、、今日11時までって知らなくて・・・

月曜日あたりにまたくればいいですか?」

と聞いてみる。


もうあきらめて今日以降の生活の注意することだけを聞ければいいやと

思っていた矢先・・・


看護婦さん:「今日は、女性の先生になりますがいいですか?」

と診察をしてくれることになった。




10分ぐらい待っていると、いつもの男の先生の声が

私の名前を読んでいる。



合間をぬって診察をしてくれました♪



結果、赤ちゃんは元気!!ピコピコと心臓を動かしていました。

大きさは、23.3ミリ


9週3日 予定日2006年2月21日に決定!!


まだ、母子手帳はもらえませんでしたがとってもうれしかったです。



posted by 雪くま at 14:22| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

しばらくおやすみ

突然ですが、先週の木曜日の夜に出血しました。

その後の診察で赤ちゃんの心拍も確認できて

先生も「大丈夫ですね。」との一言。

一安心ですが、絶対安静の生活となりました。


現在では出血もとまり、赤ちゃんが元気に育ってくれることを

祈りながら毎日横になっています。


今日は、ちょっとだけ落ち着いたこともあり

夫さんから5分だけと条件付で

パソコンの前に座っております。


更新もほとんどできないかとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。





posted by 雪くま at 22:23| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

やっぱり・・・心配じゃぁ〜〜

多分私は7週目。

昨日、ちょこっとだけネットや本で調べたけど

6.6ミリは小さい・・・

1センチぐらいが相場?らしい。

だから、「1センチの半分」って表現したのかな・・・

しかも心拍が確認されたなら医者がなんかいうだろう・・・



うちのお子様はちょっと小さめなのかしら・・・

成長が遅いなら遅めって言ってくれるほうがいいのに・・・

今みてもらっている病院との相性が悪いのかなぁ〜


心配してもしょうがない・・・けど・・・

2週間後まで様子をみよう。

場合によっては、病院を変える覚悟でいようかな。


お腹の我が子さん

少しずつでもいいよ。がんばって成長してね。





posted by 雪くま at 11:17| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

検診B

昨日は、3回目の病院の日でした。

夫さんは、お仕事をお休みして一緒に来てくれました。



11時過ぎにつくと結構すいていました。

30分もしないうちに呼ばれ・・・


内診。

胎嚢の中の赤ちゃんの中央にピコピコと動くものが!!

心の中で「大きくなったなぁ〜、ピコピコしてるぅ〜」

と感激しているとあっと言う間に終わり・・・


先生は「6.6ミリだね。1センチの半分くらいだね。」

の一言。


それだけでした。

心拍あるねぇ〜とか順調だね〜とかは??

1センチの半分とか、、、そんなのは説明しなくてもわかるよ・・・



心配なことを2、3質問しておしまい。

あっさりしてるぅ。

順調がゆえにだと信じているけど

結構心配になりますよね・・・


先生、次回の2週間後にはしっかり頼むよ。
posted by 雪くま at 18:29| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

元気だせよ・・・

相変わらず、食欲不振で気持ちが悪い。

毎日が車酔いしているみたいで・・・

体もだるいよ〜


最近気になるのが




体のむくみ。


靴下のあとがつきやすく、靴もきつく感じる。

腕にも服やシーツの痕がよくついてしまう。




親知らず。

妊娠がわかると同時に生えてきた・・・

なんで今頃・・・




そして環境の変化についていけません。

自分の体の変化とともに生活環境も変わりつつあります。

妊婦さんになったことにより・・・

自分の居場所がこんなにも簡単になくなるとは思いませんでした。


私は、子ども好きで

高校時代から小学生とかの子どもをキャンプや研修などで引率する

ボランティアをやっていました。

結婚してからも場所は変わっても続けていたわけで・・・


しかし、妊娠を期に私の居場所が一気になくなってしまいました。

役員の人からしてみれば、ホローのつもりで

私の役割をいろいろと他の人に分担してくれたのでしょうが・・・

私はとっても寂しかったです。

自分から手配するならまだしも準備よく分担されていました。

私の意志は?

今後は私は活動しちゃダメなの??


もう、顔出しずらい・・・


生きがいでもあった活動だけにショックが大きかったです。




これからは、お腹の赤ちゃんを楽しみに日々過ごします・・・

こんなんでいいお母さんになれるのかなぁ〜


posted by 雪くま at 19:12| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

体重減。

妊娠前の体重は確か・・・49キロ。

ちょっと太ってしまって困っていました。

そして、現在は47.6キロ。


1.4キロ減。


あちゃ〜。

身長163センチだとどのくらいまで痩せても

平気なのかな。

47キロきったらちょっとやばいような気がするなぁ。


今日の夜から実家へ帰る予定です。

今週末は、夫さんが研修会へ行くので

一人ぼっちになってしまうので・・・


でも、母も土曜日はお仕事らしい。

一人??

いいや、あの家にはニャンコ達が 黒ハート

久々に癒されてこよう。

posted by 雪くま at 16:13| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

