2005年08月29日

心臓さんお元気ですか?

内科へ受診の結果、心電図にはなにも問題がなかったです。

しかし、24時間の心電図を計ることになり

今日のお昼から装着しているわけです。

お風呂が入れないだけで後は普通に生活をしていいんです。

また明日のお昼(つまりは24時間後)にはずしに病院へ



予想より小さく、4箇所にシールみたいなものを貼って

首から万歩計みたいなものを提げているだけです。

あとは、食事やトイレなど要点をメモするだけ。


結果なにもないような感じがしますが・・・

家族が心配しているので断ることもできず

大人しく検査している状態です。


内科の先生も「大丈夫!」っていっていたし

土日はとても元気だったので

元気の太鼓判をいただくだけかしら♪
posted by 雪くま at 13:51| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

心配事2

先日、心配事をいくつか書いたわけですが

今朝、産婦人科へ問い合わせをしてみたら・・・

「今からこれますか?」といわれ

早速行ってきました。


母もず〜っと早く病院へ行きなさいと・・・

夫さんも病院へ聞いてみなよ〜

と二人とも心配していたので、、、



おしっこは、ほとんど出ず・・・

少量で検査してもらったのですが、淡白が結果±

看護婦さんは、プラスに近かったとは言っていたけど

心配ってほどの量ではないらしい・・・



動悸があるといったら、「内科へ紹介状を書きましょう」とすぐいわれ

おしっこと動悸の両方を調べてもらうことになりました。



母の口癖で

「あんたは腎臓が弱いんだから〜」

とよくいわれていたけど

社会人になったときの健康診断でもたんぱくがでていた。

小さい時に調子が悪くて病院にいくと

いつもたんぱくがでていたそうです。

一度、腎う炎になりかけていたそうで

それ以来、母の例の口癖が始まったらしい。


午後に内科へ行くつもりだけど・・・

結果、なんともないと思います。

が、やっぱり赤ちゃんを育てているからだとして

ちょっと心配です・・・



産婦人科で赤ちゃんも見てもらったのですが

ちゃんと大きくなっていて、

心臓もドクドクとしてました♪

先生も

「赤ちゃんは動悸もしてないよ。元気だよ〜」

なんて冗談も言ってました。

今日は、寝ていたのか心臓以外は動いていませんでした。

次回は、検診で来週の金曜日にするらしいです。
posted by 雪くま at 14:02| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風

なぜ最近の台風は、静岡県にまず上陸するんでしょうか・・・

私のイメージでは、九州から四国にかけてなんですが

おまけ程度にしか静岡県にはよらなかったのにぃ。


今回は、ばっちりきそうですね。

前回は、「あれ??」って感じでしたが。


3時半を過ぎた頃から、時折「ん!なんじゃ??」と感じる雨と風が・・・

夫さんの会社は、4時で帰れ命令がでたそうです。

このまま、すごいのがきちゃうのかしら・・・

posted by 雪くま at 16:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

心配事。

妊娠してから自分の体の心配をよくするようになりました。

自分の体=赤ちゃん

なのですが、自分の体でさえよくわからないのに

繊細な赤ちゃんまで・・・



最近心配なのは、動悸と立ちくらみと頭痛、尿がにごる事。

以前より一段と疲れやすく、家にいる分にはいいんですが

外出するとすぐに座れるところを探してしまいます。

家にいる時も座ってとか寝て何かをすることが多くなってきました。

ちょっと心配です。


私が病気な分にはいいのですが

それによって赤ちゃんが育てれないのは・・・

かわいそう。

9月2日の検診前に病院に行ったほうがいいのかしら・・・
posted by 雪くま at 13:47| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

免許更新

これでたしか3回目の免許更新になるなぁ〜

確か一回目は普通二輪の免許を取った時に

そして2回目は初めての更新で・・・

今回は念願のゴールド免許の予定だった・・・


免許を取ったのが18歳

それからほぼ毎日車に乗ることがあったのに

事故ひとつせずに過ごしてきたのに。


お父さんの甘い一言。

「ここでいいよ」

そこは40分パーキング

200円とかで40分間道路の隅っこへ止められるシステム


お金を払わないと駐車禁止なのにお金を払えば、オッケーなんて

変なシステムだよな・・・


私の場合は、お金も払ってちゃんとしていたのに

切られました。


それは、時間超過

1時間半ぐらいとめちゃったのかな?たしか

しょうがないと思いつつもくやしい。

もっと細かくいうと

50分ぐらいオーバーして止めたと思いきや

そのうち初めの10分から20分だけが違法な時間帯で

その残りは、夜間駐車オッケーの時間帯。

なんともくやしい訳で。



9月初めまでに更新に行かなくちゃ・・・

免許センターって遠いんだよなぁ〜

片道、1時間ぐらいかかっちゃう。

妊婦には、ちょっとつらいな〜
posted by 雪くま at 14:37| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

みんなの期待

妊娠がわかると決まって言われるのが

「ん〜女の子だね」と性別を当てようとするコメント

まだ4ヶ月だというのにすでに何人かに言われ

それもすべて女の子だねと・・・


もちろん私も女の子がいいなぁ〜って思っていたので

初めはうれしかったのですが


そのうち男の子が欲しいと言っていた夫さんも

妊娠がわかるとともになぜが女の子がいいといい

うちの母と姉は、女の子の子供服をみて

来月には買いに行ってくると二人で決めていた。


夫さんの女の子派熱は、激しく

名前の候補が男の子と女の子両方決まってきたのですが

お腹に向かって呼ぶのは、決まって女の子の名前・・・


ここまで来ると男の子だったらどうしようと心配になってしまう。

せめて私だけでもどちらでも楽しみにしているようにしよう・・・

来月辺りには、性別がわかると思うんだけど

どきどきしちゃいます・・・
posted by 雪くま at 13:29| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

我が家の赤ちゃん

連休中、甥っ子姪っ子パワーに圧倒されすっかり片身が狭くなった

だろう「我が家の赤ちゃん」


でも、ちょっとずつ成長を見せてくれてます。

病院は、前回から1ヶ月先の9月2日なので実際の姿は見れないのですが


先週あたりからお腹がちょっとポッコリ かわいいかわいい

今までの服(ゆるめの普通の服)はすっかりと着れなくなりました。

姉のアドバイスをいただきながら、さっそくマタニティー用のズボンと

スカートを購入しました。


普通の服だと立ってたりする分にはいいのですが

座った時に苦しいんです。伸びないし、お腹辺りが細かったり・・・

お尻もちゃっかり大きくなって・・・

体重が急に気になったりして

家に帰ってすぐ体重計に乗ると

1キロぐらい増えているだけ・・・

もとからは2.5キロもへっているんだから

あまり増えていないのかな??


この時期になってひとつ後悔していることがあります。

それは、

素腹写真


妊娠前の写真を撮っておきたかったんです。

我が家は、出産後太る傾向がありもともとは細めの体型なんです。

だから将来、太ってしまった時にこのお腹にもどるぞ〜って

とか「昔は、こうだったんだぁ」って


今後は、大きくなっていくお腹の写真を撮る予定ではいるのですが

ちょっとさみしい気分でのスタートになりそうです。

この4ヶ月の時期って以外にも赤ちゃんが一番大きくなる時期なんですね。

5cm未満から16センチぐらいに・・・

ひょ〜〜お腹も大きくなるわけだわ・・・


では、明日も赤ちゃん情報で・・・

我が家は、女の子で決定??の巻き・・・

posted by 雪くま at 10:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ちびっ子パワー

昨日に引き続き・・・

実の姉の子は、私と夫さんのことを特別に思っているらしく

夫さんのお姉さんの所にみんなで行くと大変である。


しかし


3人目の子どもが生まれたのでお祝いもかねてみんなで行って来たのですが・・・



大泣き


もう前よりは大きくなってお義姉さんの所の子とも遊べると

姉はいっていたので安心してたのに・・・


ついて10分もしない時

お義兄さんの登場・・・

それをきっかけに「帰る〜」の連呼。


それではと、お義姉さんの子2人もつれてランチにいこうとすると

我が家の車にその2人が乗るのが嫌で

「降りてよ!!」とか「一人にして〜!!!」

とパニック状態で泣き出す始末。


2人は、びっくりしながらも下の子ができてから

全然外出できなかったので食事に行くのを楽しみしている。


あまりのパニック状態に一度、近くのコンビニで姉と二人だけ

降ろした。


と・・・4歳児のお義姉さんの男が急に泣き出す・・・


自分もコンビニで虫キングとやらをやりたかったらしい・・・


しかたなく近くのゲームセンターに行くことに・・・




その後、みんな落ち着きなんとか食事にありつくことができました。

6歳児のお義姉さんの女の子は、おりこうさんでした。


次の日は、お義姉さんの所の二人をつれてちょっと遠出をしてまいりました。


4歳児の男の子は、到着するやいなや泣くし、いたるところでくずってくれましたが

無事に行って来る事ができました。

お昼を食べるにも、お土産を買うにも、

普段からこの甥っ子と姪っ子とはあまり一緒に出かけない

ので何が好みなのかとか、食事をどの位食べるのかとか

とにかくわからず、とっても疲れてしまいました。


姉の子は、しょっちゅう一緒にいるので、

食事もなんでもわかるのですが・・・

人見知り、怖がり、偏食・・・なのに威張り・・・


子どもは、大変とつくづく思った連休でした。


うちの子も・・・と心配にはなりましたが

新生児の赤ちゃんをみて

初めから3歳児の大変さは、ないよな・・・

となんとか赤ちゃん誕生を楽しみにできるようになりました。


明日は、やっとですが、この連休中のお腹の赤ちゃんの変化について〜






posted by 雪くま at 11:34| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

帰省

待ちに待った夏休み!!

6日から実家へ帰っていた私ですが

のんびりゆったりと過ごそうと考えていた私が


間違いだった


7日から姉と甥っ子も帰省し、姉と久々の再会と喜んでいましたが・・・・


間違いだった


甥っ子がその夜から発熱・・・

次の日の月曜には、市内の大きい病院へ父の車を借りていき

精密検査・・・

気管支炎と診断され

木曜日まで発熱・・・

その間、機嫌がわるいし買い物にも出掛けられない始末もうやだ〜(悲しい顔)

夜も眠りが浅いため、何かと目が覚め睡眠不足 あせあせ(飛び散る汗)

ず〜っと機嫌のわるい3歳児とず〜っと同じDVDをみて

ぐずって、たたかれて、蹴られて・・・

私のお腹には赤ちゃんがいるから

姉がとっても心配して、甥ッ子をしかり

また泣いて・・・

姉とふたりでノイローゼになるところでした。


やっと熱の下がった土曜日に父に助けを求め

父がいつもいっているターゲットバードゴルフに連れて行ってもらい。

甥っ子の面倒を見てもらったり、ランチをおごってもらったり

夕飯は、母と仕事だった夫と合流して、うなぎを食べたり

と少し復活。


日曜日は、夫さんと二人で親戚まわり

唯一平和な日だったような・・・




まだまだ続く、甥っ子姪っ子パワー

後編、、、見たくないも知れないけど、、、また明日


posted by 雪くま at 10:53| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

検診日

行ってきました〜今回の検診はとっても盛りだくさんでした るんるん

まず・・・


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 予定日の変更 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

相変わらずちょっとのんびりな成長の我が子・・・

また予定日が遅れました。2月23日に〜

まぁ生まれてからも早生まれになるこの子は、幼稚園とかでも

小さいのかな〜って感じることがあると思う。

だから今からそんなに心配してたら先が長い ダッシュ(走り出すさま)

前向きに「のんびりおおきくなりなされ〜」って思ってます。


それから


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 母子手帳の発行 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ついにきました〜私の手元に るんるん

最近の母子手帳ってとっても厚いんですね  ビックリ!

役場で手続きをする時に「おめでとうございます」といわれ

ちょっとうれしくなり

手帳の説明で「お母さんのお名前をここに・・・」とか

あぁ〜〜私は・・・お母さんかぁ〜〜って かわいい

母子手帳以外にもたくさんの冊子と両親学級の案内もいただきました。


まだまだ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お腹から超音波 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そう!今回からは、内診でみるのでなく

お腹にゼリーをぬって!!カンドー

我が子は、大きさは小さめなもの元気でした。

よく動いていて、何度も頭を手で触っていました。

痒かったのかなぁ〜かわいかったぁ〜






途中、お産がはいり先生がいなくなったりしてしまいましたが

無事に検診が終わりました。

次は、一ヵ月後です。ながいなぁ〜


会計の時、出産の予約と犬の日に腹帯を巻いてくれるそうで

その予約をしました。

あと、母親学級というのも病院でやっているらしく

これも予約。

ここの病院は、家庭的かなぁ

先生は、やさしいし、

腹帯も先生がひとつひとつにお祝いの言葉をいれてくれるらしいです。

母乳をすすめているらしいとこも気に入りました。


初めは心配ばかりですが、つわりも少し楽になって

ちょっとずつ妊婦さん生活を楽しめそうです。




posted by 雪くま at 18:01| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

