2005年12月05日

検診♪

28w3d




行ってきました〜検診へ・・・

気になっていた体重も病院の体重計に乗ったら、0.9gの増加ですんでいました。

あと、お腹の張りも内診で調べてくれて

子宮口が0.5cm開いている以外には、子宮も下がっていないし

おりもので検査した早産傾向もないそうなので

無理をしないように生活をすればいいそうです。

なので当分は、ヨガはお休み。

散歩とかも無理をしないようだったらいいそうです。


赤ちゃんの推定体重は、1329gとビック。

30週相当の体重だそうで・・・

大腿骨や頭の大きさ、お腹周りで出すと

28週3日ということ。

実際に行ったのは、土曜日。ちょうどいい大きさみたいです。


性別ももう一度みてもらいました。

やっぱり女の子。

わが子は、いつも確認しやすい姿勢でいてくれるみたく

先生も即答でした。

ピンク色の服・・・買っちゃおうかなぁ〜


楽しみがどんどん増えていきます♪

そして出産が楽しみぃ〜〜

posted by 雪くま at 12:39| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう♪
女の子なのね★
かわいい服たくさん買ってくださいね(^−^)
女の子の服ってかわいいのたくさん売ってるもんね!!
検診結果も大丈夫みたいで安心しました☆
赤ちゃんうちもビックなので一緒♪♪
あと少し出産まで楽しみましょうね(^0^)
Posted by yukachin at 2005年12月05日 14:42
女の子確定なんですね。
これから、いろいろ服とか買うのが楽しくなりそうですね♪可愛い服見つけたら、思わず買っちゃいそう(⌒〜⌒)あまり無理をしないようにとの事みたいなので、のんびり過ごしてくださいね。
Posted by シロサル at 2005年12月05日 20:49
赤ちゃん大きいんですね。
そして女の子確定ということで、うちと一緒。
かわいい服買っちゃってくださいよ〜♪
ほんと楽しみですね。
Posted by ぢょん at 2005年12月06日 11:39
yukachinさんへ
買いたい気持ちたっぷり・・・でもお古を活用が基本なので新生児の時期は、あまり必要なそうです。ちょっと残念ですが、少しだけ買う予定があるので気に入ったものを吟味して買いたいです〜
ビックベビちゃん、一緒ですね♪産む時、がんばんないとね〜

シロサルさんへ
ほぼ確定♪しかし、出てくるまで何があるかわからない?!急に男の子に?!
のんびりマイペースで過ごすようにします。
のんびりは、得意なので・・・
でも体力がなくなっちゃいそうでちょっと心配です。

ぢょんさんへ
そうなんです、、、大きい?重い?らしいです。
女の子だから脂肪たっぷりなのかしら〜
まわりの妊婦さんは、ほとんど男の子ばかりなのでぢょんさんが女の子でうれしいです♪
Posted by 雪くま at 2005年12月06日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

