2005年12月09日

お勉強?!

29w0d


体重、、、変化なし。むしろ減少?!





8ヶ月に入ってはじめたこと

それは・・・



ぴかぴか(新しい) 胎 教 ぴかぴか(新しい)



妊娠前から興味がありました。

でもご存知のとおり、いろいろなことになるべくお金をかけないたちなので

お手軽にできる胎教を始めてみました。


まずは、図書館で無料でもらった

たまごクラブについていた付録の胎教のCDを聞いてみました。


これが・・・

とってもリラックスできるんです♪

おなかの赤ちゃんもお気に入りの様子。



それをきっかけに今度は、別の胎教CDをレンタルしてきました。

いろいろなものがありましたが、

ミッフィーの胎教CDを選びました。

クラッシックやオルゴールが入っていて

オルゴールは、普段から聴いたことのある曲ばかりで聞きやすいです。

これもまたお気に入り♪


そして先週からはじめたのが

読み聞かせ本。

昔話とか子どもの頃に一度は聞いた事のある物語が

20話はいっている子ども向けの本を

寝る前に夫さんが読んでくれます。

お話を読んでいる間、お腹の赤ちゃんは大喜び!!

クニュクニュ動いています♪

私や夫さんも昔なんとなく覚えのあるストーリーばかりなので

自分が覚えていた内容と違ったりしてと結構楽しんでいます。

昼間に私がまた読んであげると

これまた、待ってましたとばかりに喜んでいるようすです。


しばらくは、続けてみようかなぁ〜
posted by 雪くま at 11:07| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜胎教始めたんですね♪
すごいなぁ〜。うちはな〜んにもやってないです・・。
胎教CD確かうちにも1枚いただきものがあったかも!週末探してみます★☆
本まで旦那様読んでくれるなんて優しいネ!
それに赤ちゃんも大喜びなんで楽しい一時の時間だね(^−^)
いいなぁ〜羨ましい(^0^)
Posted by yukachin at 2005年12月09日 11:42
胎教ってやっぱり気になりますよね〜。
お腹の中にいるときから、ちゃんと耳は聞こえてるんだからできるだけ安らぐ音を聞かせてあげたいですものね♪
読み聞かせも出来るんですね!!
こちらがしたことにちゃんと反応してくれるなんて、可愛いですね。
Posted by シロサル at 2005年12月09日 16:28
胎教、始めたですねぇ♪
そういうCDがあるのか・・・私がお勉強させていただきました。
でも、お腹の中にいる時からべびチャンはいろいろ聞いてはお勉強しているっていうから、
たくさんCDを聴いたり、ご本を読んで聞かせて上げて下さいね♪
Posted by れいんぼ〜 at 2005年12月13日 13:28
こんばんわ。いろんなCDありますもんね〜私は、便秘解消の為&リラックスの為と、モーツアルトを聴いてるぐらいで〜読み聞かせもよさそうですね。うちは、旦那が出張が多いので、お腹のたまちゃんに、ずーっと話しかけています。人が聞けば、大きなひとりごとです(^^)
私も、いろんなCD聴こうかな〜
Posted by みゆ at 2005年12月15日 20:26
みなさまへ
いつもコメントありがとうございます。
これからも細々ですが更新していきますので
よろしくお願いします。
Posted by 雪くま at 2006年01月06日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。