2006年01月22日

お久しぶりです・・・

35w3d


新年の挨拶もできず、、、やっとの更新となります。

8ヶ月に入ってから、子宮が下がり安静が続き

年が明けた10日の検診でついに入院になりました。


9日の夜からお腹の張りで眠れず、検診を早めて病院に行ってみました。

痛みはなかったものの、不安で不安で仕方ありませんでした。


内診してみると、子宮頚管の長さが33ミリ、NSTでも張りが・・・

そのまま夕方まで点滴に

しかしもともと動悸のある私にとっては、半端なくつらい点滴でした。

その日は、様子見で帰宅。

しかし夜は再び張りで眠れず、次の日そのまま入院になってしまったのです。

結論から言いますと、現在は、退院して無事にブログを更新している旨です。


まだ、安静生活なので長時間座っている事はできませんが

ぼちぼちと更新していきたいと思います。


先週の火曜の時点でお腹の赤ちゃんは、2078gで小さめ。

でも、毎日元気にお腹の中で動いてくれてます!!


長い間、お休みしてご心配かけました。

ひょっとして生まれちゃったんじゃ・・・なんて思っていられたかたも

いらっしゃるのでは?!

どんな事があっても出産の報告はしますので

時々は、チェックしてみてくださいね。

posted by 雪くま at 19:48| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく来ました!雪くまサンお久しぶり!!
年が明けてから、いろいろと大変な時間を過ごされていたんですね。
今は少し、ラクなのかなぁ??
ただ安静生活と言う事は、やっぱり辛いんでしょうね。
こういう時、うまい言葉がでない私がすごくもどかしいんだけど、
ベビチャンのために無理せずゆったりと過ごしてくださいね♪
あっ・・・ひょっとして??と考えてみたりしたのは、まさにこの私です。
早とちり過ぎるわ。ごめんなさい<(_ _)>
Posted by れいんぼ〜 at 2006年01月22日 20:50
大変でしたね。妊娠にはいろんな物がツキモノだけど、何も無い人もいれば入院する人もいる。
私は36週で、早産、未熟児出産。2154グラムしかなかったけど。ちゃんと成長はするけど、生まれたときからしっかりと体重もあって元気に生まれたほうが良いもんね。その為には少しでも長くお腹にいて育ってから生まれてきたいもんね。
無理は禁物!ゆったりとあかちゃん育ててください。
どうしたかな・・・・・?って思ってたので安心しました。
Posted by manatu at 2006年01月23日 14:36
れいんぼ〜さんへ
うれしいです!!早速来て頂いているなんて!!
安静生活、正直つらいです。
赤ちゃんグッツは、自分でひとつも選んで買っていないし、寝る、寝る、寝る、そして寝る。みたな生活。
体力もどんどん落ちていて心配な事ばかり。
いえいえ、私もひょっとして生まれちゃうって思っていましたから・・・


まなつさんへ
本当に何もない人もいればとさまざまですよね。
私の家系的に1週間の入院で済むなんて健康的妊婦なんですが・・・
お腹の赤ちゃんにいたいだけ入れるように、今は頑張っておとなしくしています。
長い間、お休みしてご心配かけました。
Posted by 雪くま at 2006年01月23日 15:50
はじめまして!!
私も切迫早産で入院していたので、気持ち分かりますぅ。私は35週3日のとき(12/5)に腰がズキズキ痛くなって眠れず、夜病院に行ったんですけど、宿直の弱っちい先生しかいなくて張り止めもらっていったん帰宅。でも、夜もまったく眠れず痛みと吐き気とでどうしようもなくって、翌朝受診してそのまま入院しちゃいました。あの辛さは入院した人にしかわからないですよね!
でも、無事に退院できてよかったですね☆彡
臨月までは無理をしないほうがいいみたいなので安静にされてください!
ちなみに私は、切迫早産なったけど、予定日より遅れての出産になりました。まだ産まれてなくて陣痛待ちです!!
Posted by hisablog at 2006年01月23日 16:15
お久しぶりです。

とっても大変だったんですね。
先月出産したうちの妹も8ヶ月くらい(だったかな?)からず〜っとお腹が張って不安で何度も病院に行っては、薬をもらって飲んだりしていましたが、元気な赤ちゃんを産む事が出来ましたよ♪
あともう少し、辛いけど頑張ってね♪
Posted by シロサル at 2006年01月23日 19:42
hisablogさんへ
私は、特に夜になるとお腹が張りやすいみたいです。プラスして夜って不安になりやすいですよね。
入院生活は、つらかったけどあの期間のおかげで今はのんびりとできて幸せです。
陣痛、楽しみ?!ですね!!

シロサルさんへ
お久しぶりです!!大変でした〜
8ヶ月(30w)あたりが早産になりやすい時期みたいですね。
シロサルさんの妹さんに続け〜〜!!
そしてシロサルさんには、最後まで見守ってほしいって勝手に思ってますのでよろしくお願いします!!
Posted by 雪くま at 2006年01月27日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。