2006年02月06日

うむど〜

37w4d


体 重  58.8キロ(服込み)



体重さんったら。。。変わらず、減ってはくれないのね〜






自分が選んで、初めて買った赤ちゃん物の服です。

060203_1117~01.jpg

コットン素材のベスト。




他は、ほとんどお古と贈り物。

赤ちゃんの洋服ってやっぱりシンプルなのがいいですよね。

コアラの柄がかわいくて思わず、ネットで購入。

とっても小さくて、かわいいです。

でも、予想より薄い素材だったので、厚手のものをもう一枚

購入予定。できれば、ユニクロさんの新生児用ベストが安くていいのですが・・・

送料が服の値段の半分・・・



この土日は、本当にそろそろ生まれるかも〜

って思うような事がありました。

金曜の夜は、お腹の張りが14分後とに・・・

土曜に美容院に行きたかったし、寝たかったので

『陣痛なら目が覚めるはず』と縮まっていた感覚を測るのをやめ

寝てしまいました。


土曜の夜は、張りはあるものの昨日のよりも余裕で

やっぱり目は何度も覚めるものの

ぐっすり寝てしまいました。


この二日は、つよい張りで何度か目は覚めましたが

痛みもないし、自分の勘で?『寝るがよし』の判断を・・・


昨日の夜は、よく動いた割りに張りが少なくって

1度しか目が覚めませんでした。


金曜から共通して

足の付け根が思わず「いたっ」と声を出してしまうような

ずき〜んとした痛みがあります。

下がってきてる?開いてきてる?って感じです。


体が、そろそろ出産に向かっているんだなぁ〜と

感じる反面、最後の抵抗?を見せている私。

生まれるときは、生まれるさと

今後も気長に構えていきたいとおもってます。


しかし、母と姉からは、毎日

『体調どう?』のメール・・・

最近は、ちょっぴり、うるちゃい・・・とタジタジ。

ですが、丁寧にお返事を・・・


今日の午後は、久しぶりにヨガへ行く予定です。

そして明日は、検診予定♪
posted by 雪くま at 09:42| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですねぇ!!!
ベビチャン用のお洋服、かわいい♪肌触りもよさそうだね☆
2匹いるうちの下のコアラちゃんが、
『ママ待って〜』って追いかけているみたいに見えてきた。
いつかくるお散歩タイムには、そんな言葉を雪くまサンもいわれるんだろうね♪
ん〜いろんな夢がふくらむわねぇ♪♪♪
明日の検診、気をつけてね☆彡
”うむど〜”のタイトルに何だか笑えました(^^)
頑張ってうんどくれ〜!!
Posted by れいんぼ〜 at 2006年02月06日 10:32
可愛い〜〜〜☆
シンプルなのがホント良いですよ。
コアラ可愛いですね。色もナイス!
コットン素材は優しいし、乾き易いし。
私も子供が出来たら・・・って思って
着せたい服とかあるけどシンプルじゃ
無いかも・・・・・・
お腹の張りももうすぐってサインですね。
無事に生まれて、おめでとうコメントするの
楽しみに待ってますね。
がんばれ!!
Posted by manatu at 2006年02月06日 10:50
いいなぁ〜かわいいなぁ〜
私も、べびちゃんのお買物したいな〜
残りは生まれてから!って思うけど、やっぱ、こういうの見ると、欲しいで〜す!
うちの母もブログを教えてから、やたらと電話が。。。メールうつの、めんどくさいみたいです。
Posted by みゆ at 2006年02月06日 14:50
もうすぐなのかなぁ〜(^0^)?
楽しみと緊張と不安でいっぱいですね♪
私も足の付根のズキーンとした痛み最近よくあります★お互い楽しみですね♪
お母さまとお姉さまからの毎日のメール羨ましいですよぉ〜私なんて毎日はメールくれません(;;)
でも出産間近だとそういうメールも面倒になっちゃったりするかもですね★☆
Posted by yukachin at 2006年02月06日 15:06
こんばんわ。

足の付け根、妻も痛がってます。どうやら急激にお腹が大きくなる時に痛くなると本には書いてありましたよ。(^^ゞ

お腹の皮が裂けるような感覚もあるみたいです。

お互いにもうすぐですね。頑張りましょう!p(^^)q
Posted by shakur at 2006年02月07日 04:25
れいんぼ〜さんへ
我が家って、自分の洋服も含め、肌触り重視なんです。
夫さんの服もすりすりして「ん〜よし!」みたいなこともあって・・・
お散歩かぁ〜楽しみだなぁ〜いろいろ話しかけちゃいそう〜
タイトルに気合を入れてみちゃいました。


まなつさんへ
やっぱり子育て経験者さんは、乾きやすいっていうポイントをつきますよね〜
私も欲しいベビ服は、シンプルなものばかりじゃありませんよ〜でもとりあえずは、お顔を拝見してから選ぼうかと・・・
がんばって出産にいどみますね!!


みゆさんへ
ついつい欲しくなっちゃいますよね〜私もベスト以外は、ガマンガマンです。
母親の気持ちわかるんですよね・・・でも、ちょっと頻繁すぎは、ストレスたまっちゃいますよね〜
うちは姉もいて、ダブル攻撃(?)ですよ〜


yukachinさんへ
もうすぐかなぁ〜って思ってたけど、まだまだ見たいです。まだ時間があるのならってやることをいっぱい引っ張りだしそうな私です。
気持ちが不安定になっているだけあって、身近な家族に当たっちゃうんですよね・・・イケナイイケナイ・・・毎日メールありがたいのやら・・・


syakurさんへ
大きくなる時かぁ〜うん、うん、下方向に向かって押されている感じがしますもん・・・
皮が裂ける・・・キャッ・・・おどかさないでくださいよ〜〜
頑張りますよ〜syakurさんもサポート頑張ってくださいね♪


Posted by 雪くま at 2006年02月07日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。