2005年08月22日

免許更新

これでたしか3回目の免許更新になるなぁ〜

確か一回目は普通二輪の免許を取った時に

そして2回目は初めての更新で・・・

今回は念願のゴールド免許の予定だった・・・


免許を取ったのが18歳

それからほぼ毎日車に乗ることがあったのに

事故ひとつせずに過ごしてきたのに。


お父さんの甘い一言。

「ここでいいよ」

そこは40分パーキング

200円とかで40分間道路の隅っこへ止められるシステム


お金を払わないと駐車禁止なのにお金を払えば、オッケーなんて

変なシステムだよな・・・


私の場合は、お金も払ってちゃんとしていたのに

切られました。


それは、時間超過

1時間半ぐらいとめちゃったのかな?たしか

しょうがないと思いつつもくやしい。

もっと細かくいうと

50分ぐらいオーバーして止めたと思いきや

そのうち初めの10分から20分だけが違法な時間帯で

その残りは、夜間駐車オッケーの時間帯。

なんともくやしい訳で。



9月初めまでに更新に行かなくちゃ・・・

免許センターって遠いんだよなぁ〜

片道、1時間ぐらいかかっちゃう。

妊婦には、ちょっとつらいな〜
posted by 雪くま at 14:37| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら。なんとも運の悪いとしか言いようのないお話ですね。

妊婦さんで、遠くのほうまで更新手続きに行かないといけないのは辛いでしょう。。私も免許線センターが遠いので、いつも更新には近くの管轄の警察署に行ってますが…。都道府県によって違うのかな
〜?
Posted by シロサル at 2005年08月23日 20:43
シロサルさんへ
えぇ、ほんとについていない・・・
無事故、無違反だと警察署でできるそうですが・・・どうなんだろぉ〜。警察署ですませたいなぁ〜
Posted by 雪くま at 2005年08月25日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

きくらげ 金色になる
Excerpt: こんにちは 妻くらげこと「きくらげ」です 本日きくらげはお仕事お休みでした秊 朝はゆっくり寝てたかったんですがそうもいかず きくらげの夫・くらげさんを 会社まで送ってゆきました&..
Weblog: くらげさん家の気ままなブログ
Tracked: 2005-10-19 07:37
×

